こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「手帳を毎日書ける人」と「手帳をほぼ毎日しか書けない人」の違いを見つけよう!

「手帳を毎日書ける人」と 「手帳をほぼ毎日しか書けない人」の違いを見つけよう! こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 今日はかずさんの影響を受けてタイトルをつけてみました。 kazu-eng.hateblo.j…

#ほぼ日手帳2015.12.26、手帳タイムをより楽しくする南部鉄器の急須を買ってみました!

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!只今冬休みのお約束、息子発熱中です。去年はムスメがインフルエンザでした。今回はインフルエンザではないのですが、昨夜から発熱♨︎虚弱体質なムスコ。疲れちゃっ…

#ほぼ日手帳2015.12.24、思いっきりクリスマスを楽しむ手帳にする!

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!みなさまどんなクリスマスを過ごされましたか?我が家は23日にクリスマス会をしたので、クリスマス?いつの事?という気分になっております。掃除掃除掃除です!子…

#ほぼ日手帳2015.12.23、おうちで小さなクリスマス会!

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂き有難うございます!昨日23日はクリスマスでもイブでもないのですがオットが休みの日の方がゆっくりできるのでこぐま家はパーティをしましたよ。サンタ儀式も滞りなく終了!あー、残るは年…

#ほぼ日手帳2015.12.22、小さなクリスマスツリーと一緒に!

こんにちは、こぐまです!本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!さてさて、今日から冬休みです。我が家はとうちゃんが休みの本日がクリスマス会なので、今日の夜から明日の朝にサンタさんがやってきます。もちろんサンタはがんば…

手帳タイムのとっておきの場所を作ろう!#ほぼ日手帳2015.12.20

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!明日から冬休みです。うちは2期制なので今日は通知表はもらってこないので。ゴールデンウィークのちょっと長い休み。みたいな感覚です。子供はクリスマスもお正月…

2016年のほぼ日手帳オリジナル書き始め!

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!今日はクリスマスケーキ用のいちごを買いに行きました。1パック680円!ランチ代になる!さすがはいちごさまです。今年は缶詰めのフルーツケーキでもいいか!と思い…

#ほぼ日手帳2015.12.15、モチーフ編み途中経過

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! さて、年末ですね。 クリスマスはウキウキ大好きですが、 スーパーのレジに並ぶのすら苦手な私。 年末のザワザワは何より苦手です。 ノーサンキューお出かけ。 ノ…

#ほぼ日手帳2015.12.12、忘年会の服について!

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!さて、昨日。 たいへーん!ワタシ忘年会が入ったの!今日はアウトレットに服買いに行くよ!と書いたのですが。引き寄せのhappyちゃんが『いい気分でいることを選択…

#ほぼ日手帳2015.12.11

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!学校も早帰りになってきました。もう年末だもんねえ。忘年会だねぇ。こぐまちゃんは主婦なので忘年会は特にありませんの。そしてインドア好きなので普段お出かけも…

今日は編み物!

こんにちは、こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 今日はファスナー待ちです。 昨日発送されたようなので明日には届くかな! なので、ペンケースはお休みちう。 久しぶりに編み物をしましたよ。 昨日、本屋さんで…

#ほぼ日手帳2015.12.9

こんにちはこぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!昨日、ペンケースが完成したので今日は次の試作の布切りをしましたよ。で、ほぼ日にペンケース製作の反省的、改善点を書いておきました。忘れちゃうからね!これが完…

#ほぼ日手帳2015.12.2

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!今日はお久しぶりのいいお天気でした。でもね、風が強くってね。洗濯物を干したけど飛んで行ってしまいそうでした。こぐま家は風あたりが強い場所なのかもし…

ペンケース編その4!ハンドメイド作家を目指して!

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!今日も雨です。晴れないかなぁ?洗濯物が乾きません。今日は寒いので豚汁にしました。早めに夕ご飯を作ったらすでに眠いです。子供が帰ってくるのにー。昨日…

売れっ子ハンドメイド作家目指して!ペンケース編その3

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 寒くなりましたね。 ぶるぶる。 雨も降ってきましたよ。 さて、ハンドメイド作家目指して修業中の身のワタシ。 いつか憧れのリールゥさんのようになりたい! 未来…