こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ペンケース編その4!ハンドメイド作家を目指して!

こんにちは!

こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!


今日も雨です。

晴れないかなぁ?洗濯物が乾きません。

今日は寒いので豚汁にしました。

早めに夕ご飯を作ったらすでに眠いです。

子供が帰ってくるのにー。


昨日、ブルーのペンケースが完成したのですが、

懲りずにまた改良品を作ります!


昨日早速型紙を取りました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151203141629j:plain

こうしたい、ああしたい、と思っているうちにパーツが細かくなってしまいました。


これだけパーツがあると、効率よく縫う順番を考えないと訳がわからなくなりそうだったので

ほぼ日に書いてみました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151203142209j:plain

12月だから華やかに手帳を書くつもりだったのですが、いきなり1日から地味です。

私にしてはかなり地味ー。


でもこれ書かないと絶対忘れる〜。

無くさないように手帳に書くしかないのです。


来年からはカズンにハンドメイドの事を書くことにしているので、こんな困ったことにはなりません。

オリジナルは日常のことを楽しくかわいく!

カズンはハンドメイドの事を!

weeksは未来引き寄せ手帳!


あー!楽しみ!


というわけで

布を切ります。

帆布を使用します。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151203143107j:plain 

今度はグレーと紫のツートンカラー。

ファスナーの在庫がなくて白。バイヤスも白です。

とりあえず、試作なので家の罪庫を減らす作戦で!

いやぁ、ファスナーの一本減ったところで場所が空くわけじゃないんだけどねぇ。


ファスナーでダンボール一箱あるのに使おうと思っているファスナーサイズが無いのが謎です。


そして、縫いますよ!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151203143425j:plain

はい!縫ったー!

だいぶパーツが組み合わさってきたので、訳がわからないところは終了しました!


今度はDカンもつけちゃうよー!

そして、またやってもうたの、帆布4枚に厚手接着芯4枚重ね。7ミリ厚です。縫えるのか?!


今日はパーツ縫いまでで終了にします。

明日は組み立てできるかな?


手帳も完成図を書けるといいなと思います。

ハンドメイド作家修行の手帳だな!

weeksは相変わらず妄想全開です。うふふ。


それではまたね!


バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!


インスタグラムもやってます。遊びにきてね!

kogumaya_です。