こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

売れっ子ハンドメイド作家目指して!その2、ペンケース編

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!売れっ子ハンドメイド作家の夢を叶えよう!その2です。ペンケースを作るよ!あのね、たぶん、私のハンドメイド人生の中で1番の難関です!本当に難しいし納得いかな…

大根を引き寄せ続けているよ!

こんにちは。 こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 タイトルの通り・・・ 最近、大根を引き寄せてます!大根祭りです。 毎日大根おろしを食べています。なんて健康的!! 今朝は張り切って、朝から大根を煮たのですが…

売れっ子ハンドメイド作家になったよ!を手帳で引き寄せるぞ!

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!今日は急に寒くなりましたね。夏もなんですが、ワタシ、1人エアコンに罪悪感を感じていたんです。でもね、罪悪感を引き寄せそうなので、「1人エアコンであったまっ…

手帳で未来の目的地をロックオンしちゃうよ!

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます! さて、昨日熱く語りました。 未来予定ですが。 そんなこんなでワタシ見つけちまいました! 自分の未来予定の目的地! ワタクシ!なんと! ハンドメイド作家…

#ほぼ日手帳2015.11.18、トガシイサオさんの48時間宇宙企画の結果!

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます! 土曜日は学校の文化祭でした。 ハンドメイド部もいろいろと 販売しましたよ! 私の製作したバックたちもお嫁にいったようで良かったです。 大事に使っても…

ブログの書き方について考えてみたよ!

こんばんは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 さて、お昼間、手帳の仲間のみなさんのブログにお邪魔しました。 手帳先輩のかずさんの日々是好日 kazu-eng.hateblo.jp この記事を拝見しまして、ワタシ反省せね…

トガシイサオ@アトムカンフーさんの宇宙企画、ほぼ日手帳カズンに貼り絵で参戦してみたよ!

こんにちは。 こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! さて。 最近うちうー!とか叫んでるワタシですが。 手帳はお休みしていますの。今ね手帳を書く気分じゃないのでそういう時はお休みです。 でね、ふと、 娘の手帳…

今週も未来予定手帳を書いてみたよ!weeksカバーこわれたー!

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます! さて、昨日は日曜日。 「今週の未来予定手帳を書いてみよう!」の日でした。 今週もがっつり欲張りました! えへへ。 先週ね、あんまり良いことがなかった…

手帳も引き寄せも雑貨も思い切ってお休み中です!

こんにちは!お久しぶりのこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!いろいろ事情があって数日ブログをお休みしておりました。もう少ししたら普通の生活に戻れるかなーという状態です。ココロが落ち着かなかったので手帳も文具も引き寄せも…

最近痛い事ばかりだけど、手帳で望む未来を現実化させちゃうぞ!

こんにちは。こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きまして、ありがとうございます!さて、私。本日ようやく休憩してますの。実はね、最近の我が家。何だか、文字にするのが痛いことばかりなんです。ねこやの千秋ちゃんに。「こぐまちゃんの…

今週も未来手帳に引き寄せ書いちゃうよ!

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます。 昨日は娘の七五三でした。 私が七五三のときに使った着物と髪飾りを使いました。 だから古典柄に日本髪でしたのよ。 七五三、宇宙にお任せしたら「大雨」で…

夢かなマップと手帳で夢を叶えちゃうよ!

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 昨日は病み上がりの授業参観日でくったくたになりました。 かわいいの小学生!でもうるさいのーーー。 みんなが走り回ってるのみてちょっとクラクラしたけれど、元…

手帳にマインドマップを書いているよ!

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 さてさて、ようやく熱が下がったのですが。 今日はのんびりすごしました。 ここのところのんびりすごしている気がします。 指を切ったりしたのでハンドメイドして…

weeksに今週の未来予定を書いたよ!

こんにちは、こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!ワタシ、風邪をひきました。を継続しております。カロナールを4回飲んでようやく熱が下がってきましたよ。年に4、5回発熱します。大人なのに。こぐまちゃんはいつも…

#ほぼ日手帳2015.10.30、ハロウィンシールの事を忘れていたよ!

こんにちは、こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!さてさて、風邪をひいたわたくし。頭がクラクラします。早く治るといいなぁ。今日は久しぶりにいつものテイストのほぼ日手帳ですよ。#ほぼ日手帳2015.10.30イ…

月初めの日曜日は手帳に1カ月の未来予定を書こう!

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 昨日無事に発表会も終了して、私の気が抜けたのか?風邪をひいてしまいました。 ワタシ、関係無いんだけど。発表会したのムスコなんだけど。とにかく薬を飲んで寝…