こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩色鉛筆とマステで貼り絵をしてみたよ!

こんにちは、こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!今日は土曜日。ハロウィンですね!我が家はとくに何にもしないですけど。全国的に盛り上がってるのでしょうか?そのうちバレンタインみたいな盛り上がりにな…

ほぼ日さんから素敵便が届きました!

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!今日は文房具女子(前からしつこいようですがおばちゃん)とランチでした。人生について熱く語った?語りました。ワタシが手帳で未来計画を建ててるの!と語ったと…

セリアさんの水彩色鉛筆を使ってみたよ!

こんにちは。こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!今日は久しぶりに本屋さんに行きました。普段はヨドバシさんかAmazonさんで本を購入することが多いのですが。たまには本屋さんへ。田舎にしては大きめ本屋さ…

マステを貼ってペン立てを作ってみたよ!

こんにちは。こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!先程、うちのメダカの水槽の中に、怪我した指を突っ込んでしまいました。まだ傷に消毒をしてガーゼをしているので、慌ててまた消毒しました。私もびっくりしました…

#ほぼ日手帳2015.10.22、フリクションボールえんぴつ24

こんにちは、こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きまして、ありがとうございます!昨日は息子が発熱しまして、学校をお休みしました。インフルではなかったので一安心。のんびり寝ていなさいなとゆっくりさせました。喉も痛いと言うのでお…

#ほぼ日手帳2015.10.20.ダイソーさんのタイトルマステを使ってデコしたよ!

こんにちは。こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きまして有難うございます!本日は土曜日です。私、美容院に行きましたの。久しぶりだったのでバッサリ切ろう!と思ったのですが。結局、いつも通りで落ち着きました。バッサリ切る!とかな…

みんなで2016年の夢を手帳に熱く語ろう!

こんにちは、こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!先日、インフルエンザの予防接種に行きました。あれって意外と痛いですよね?大人になってもやっぱり痛いです。子供は2回やるので、また痛い思いをしないと…

ダイソーさんのタイトル用マステ、こどものほぼ日手帳

こんにちは。こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきましてありがとうございます!さてさて、今日もレッスンバッグの製作をしていましたので、ゴミ捨て以外一歩も外に出てないこぐまです。200歩くらいしか歩いてないような気がします。昨…

#ほぼ日手帳2015.10.19、またまたふせんのシールその2!

こんにちは。こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!先日から久しぶりにハンドメイドを再開しました。指の包帯が引っかかりやりにくいのですが、なるべく指を使わないものでミシンがけをしました。学校のハンド…

#ほぼ日手帳2015.10.18、ふせんをシールみたいに使ってみたよ!

こんにちは。こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!さて。私の大量マステ。違う、マステも確かにいっぱいあるけど。大量ふせんです。どうしたもんかい?!と思っておりましたら。素敵なアイデアを頂きましたの…

ふせんの使い方、悩み中です!

こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!昨日と今日はムスメと工作の日でした。夏休み明けからカフェ屋台をダンボールと牛乳パックで製作しているのですが。なかなかこれが大変で上手くいきません。牛乳パックは…

#ほぼ日手帳2015.10.9.ダイソーさんのマステで貼り紙風に!

こんにちは。こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!今日は娘の遠足です!南関東、雨だし!ずっと晴れていたのに、今日に限って雨です。入学式もみぞれだったし、この学年はきっとこういう運命なのでしょうね。…

#ほぼ日手帳2015.10.13.セリアさんのハロウィンマステを使ったよ!

こんにちは。こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!今日も指ぐるぐる包帯のままです。なので、ハンドメイド進まず。手帳を書くにも鉛筆を持てず。それでもなんとかやっとこ書いてみましたよ。なるべく字を書かないよ…

2002年初代ほぼ日手帳と、私の反省

こんにちは。こぐまです。 いいお天気が続いております。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 手が痛いので(もうだいぶ痛くないけど)、細かいハンドメイドが出来ないので暇です。 暇だと余計なことを考えてしまいがちです。 自…

ほぼ日手帳weeksの使い方を考えたよ!

こんにちは、こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きまして ありがとうございます。 さて、昨日アップしたほぼ日手帳のweeks 早速、書き込みし始めました! 手が痛いのに〜。 止めときゃいいのに〜。 このメモ70ページを使って! じゃん! 1…

ほぼ日手帳weeksが届いたよ!

こんにちは、こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! さて、連休最終日、みなさまお出かけされましたか? 我が家はどこにも行かずに普通の土日でした! ちょっとした事件はあったのですけどね。 注文していたほぼ日手…

ダイソーさんのパステルを買ってみました!

こんにちは、こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!さて、今日は久しぶりにダイソーさんへ行きました。娘の図工の用意がメインだったのですが。最近、絵を描く事が増えたので、落書き帳などを買おうと思い、い…

#ほぼ日手帳2015.10.5

こんばんは、こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!今日は遅い更新です。今日はオットが休みでした。休みだったというのを忘れて朝からお弁当を作ってしまいました。オットは朝からお弁当を開けて食べていまし…

#ほぼ日手帳2015.10.4、むすめのいいまつがい

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます。 午前中に学校のハンドメイド部の宿題をやりました。 学校の文化祭でお母さんたちが手作りのバッグやマスクを販売します。 その製作をみんなで手分けしてやっ…

ペンケース改良製作中!、こどものほぼ日手帳!

こんにちは、こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 今日は学校のハンドメイド部でした。バザーが近いのでみんなで頑張っています!最近なかなかハンドメイド部の物を製作できないので、手帳とハンドメイドの両立目…

ほぼ日手帳のマス目を利用しよう!motherのどせいさんのドット絵を書いてみたよ!

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 最近、ブログのアクセス数が増えてきました。 みなさまご覧になって下さいまして、ありがとうございます! 読者登録をして下さった方もいてうれしい限りです。 本…

#ほぼ日手帳2015.10.1

こんにちは、こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!最近、友達に『こぐまちゃんのブログ、長いよ!読むの大変だからもっと短編にして!』と言われました。うん、わかった!今日は短くするように努力をしてみる…

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016掲載のお仲間さん!hime*himaさんのほぼ日手帳の使い方をご紹介!

こんにちは、こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! こちらは今日は大変良いお天気になりました。 ダンシャリオットは張り切ってお片づけしておりましたよ! あー!押入れは開けないで‼︎ あー!そこは今やるところだ…