こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見る事は恥ずかしくなんかないよ!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

さあ、明日から2月ですよーー!春になってきますね。1月に蒔いた「わくわくの種」、今月はちょっとずつ発芽させていきましょう!私の気持ちの土台作りとワクワクの種の発芽を目指して!いくつになっても夢を見ていいし、夢がある事、望みを叶える事で自分が…

月末はほっとひと息、自分にギフトDAY!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

明日で1月も終わりですね!どんな1ヶ月を過ごされましたか?充実してた?バタバタだった!?毎日をもっといい気分で幸せに過ごして行こうね!という思いを込めてのお題の1ヶ月でした明日は1月の最終日でしかも日曜日❤️なので、1ヶ月変わろうと頑張った私に…

確かめ合うことをやめよう。答えは自分の中にある!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 2016.1.30のほぼ日カズン 今日から前日に次の日のお題を出しますよ! 確かめ合う事を止めよう。答えは私の中にある! 目次 確かめ合う事を止めよう。答えは私の中…

心の傷を感じ切ろう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 2016.1.29のほぼ日手帳カズン サーモンピンクのガーベラが大好きなんです。 茎が一本伸びて、ぱあっと花咲く。結構雨にも強い。ちょっと寒さに弱いけど春になると…

自分を保てば周りが変わってくる!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

自分を大切にしていくのはなかなか慣れるまで難しいです。いきなりは出来ません。でも常に自分を大切にして本当の自分を意識していってくださいね。正直な自分を保っていくと、周りが変わっていきます。人付き合いが1番動いていきます。離れていく人も新しい…

「頑張る心」を手放そう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは、こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 2016.1.27のほぼ日手帳カズン 今までの中で一番難儀でございました。 風船・・・に見える?笑! 「頑張る心」を手放そう! 目次 「頑張る心」を手放そう! がんば…

思い込みの前提を変えていこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 2016.1.26 ほぼ日手帳カズン。やっぱりフリクションの茶色は落ち着きます。 いちごイラストは大好きです! 思い込みの前提を変えていこう! 目次 思い込みの前提を…

うまくやろうとしなくていい「自分」を守ろう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 2016.1.25のほぼ日手帳カズン。 フリクションの黒0.38で書いてます。 昨日文房具屋さんで茶色の変え芯を探したけど無かったので、ヨドバシさんに茶色を発注しまし…

日常の小さな喜びを感じていこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

いつも自分が穏やか「なんかいい気分!」でいると望みが近づいていきます。毎日の中で小さな喜びを感じて、ちょっといい気分を増やしていきましょう。いい気分は幸せの素!嬉しいこと、笑った事、ちょっとクスッとしたこと、のんびりした事、ほのぼのした事…

「本当の私」を「いつもの私」にしていこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

「自分を大切にする」意識出来てますか?自分に正直に、好きな事をえらんで生きていくことで、ほんわりとした安らぎの時間が増えてきます。自分軸を忘れないでね。だんだん出来てきたらそのいい気分の自分をいつもの自分にしましよう!遅くなりましたが本日…

あなたに何の不足もない!私を自由にしてあげよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 #2016.1.22 ほぼ日手帳カズン。とうとうフリクションの茶色がなくなったので、サラサクリップ0.3で書いてます。 茶色が濃くておいしそうな色になりました。 一発…

周りのイメージの私になろうとしなくていいよ!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです! 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 #2016.1.21ほぼ日手帳カズン。 茶色のフリクションボールペンの替え芯が1週間で一本なくなるペースです。 早い!早すぎる!!違う茶色のペンを探してみます。お…

自分の気持ちを最優先しよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 自分の気持ちを最優先しよう! #2016.1.20のほぼ日手帳カズン。 絵を描くのは好きだったけど、ぬり絵は苦手だった・・・ と言う事を思い出して、色鉛筆での色塗…

「申し訳ない気持ち」を解き放とう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 「申し訳ない気持ち」を解き放とう 2016.1.19のほぼ日 せんひきを使わないでレースを書くのは難しかったです。 文章以外一発勝負! サラサクリップ0.3です。 やり…

手帳女子の必需品!ペンケース付き手帳ポーチがとうとう完成しました!!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです! 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 売れっ子ハンドメイド作家への第一歩! minneさんの ハンドメイド大賞2016にエントリー! 手帳女子の皆さん!とうとう来ましたよ! 納得のペンケース! いや、名…

日々の小さな幸せもじっくり味わおう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

どんな時にいい気分になりますか?お休みの時にコーヒー入れてゆったりしてる時、お日様の香りのする布団にもぐった時、ひとに優しくされた時。幸せだなぁ、いい気分だなぁ、と思う気持ちが未来を創っていくよ!本日のお題は毎日の小さな幸せもじっくり存分…

望みが叶った時のドキドキ感を思い込もう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

現在が思い込みで出来たものなら、思い込んだ様に未来は創れる!夢が叶った時、望みが叶った時、ものすごく嬉しかったりドキドキしますよね!その嬉しさ、ドキドキ感を想像して思い込んでみてね!思い込んだ様に未来は創れる!良い方向に思い込んだらきっと…

思い込みを和らげよう!心を自由にしてあげよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 思い込みを和らげよう!心を自由にしてあげよう! 昨日、初ひとりスタバで手帳してみた!! kogumaya-no-osaihoubako.hatenadiary.com というお話をしました。 今…

やりたい事はやっていい!だからやりたい事は全部やってみよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! やりたい事は全部やってみよう! 憧れの初1人スタバで手帳! 望みをひとつ叶えたよ!!記念にマグカップを買った私。 望みの大きなもの、小さなもの 「望み」その…

望みを叶えるために、今までの自分を受け入れよう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 今までの自分を受け入れよう #2016.1.13 フリクション0.38の茶色で書いてます。最近、絵を描くのが好きだったって事を思い出しました。ぬりえは苦手だったけど、…

未来は自分の望みどおりに作っていける!「望み」へ向かう道を自分で選んでいこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 連休中、インスタから投稿してみました。 ゆっくりパソコンに向かえない時はこんなこともあるのでよろしくお願いしまーす。 未来は自分の望みどおりに作っていけ…

自分が穏やかに過ごすためにマイルールをゆるめよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

マイルールがある私。自分でやらなきゃいけないことを勝手に増やしていっぱいいっぱいになって、出来ないことに罪悪感を感じて。本当にやるべき事やりたい事は後回しになっている状態。でも、よく考えたらマイルールって本当に必要なモノだけじゃないかも?…

今日は新月で一粒万倍日!今日こそ!今こそ!手帳にワクワクの種を蒔こう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

今日は新月で一粒万倍日☺️新しい事を始めるのに絶好の日です!いろんな力で応援してもらっちゃいましょう!本日のミッションも手帳にワクワクの種を蒔いてみようです夢を見つけて、望みを叶えよう!自分が常にいい気分でいられる事を目指しましょう☺️みなさ…

手帳にワクワクの種を蒔こう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 寒くなってきましたね。今まで霜が降りなかったのでこれが普通と言われても、やっぱり寒いです。 でもこの辺りはもうイチゴ狩り始まってますよ〜! 手帳にワクワ…

自分の心に時間をあげよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです! 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます! 今日は金曜日。明日から3連休って方も多いかな? やっと週末--!! って思いますよね。正月明け月曜から出勤だった方大変でした! この一週間の弁当作りはつら…

夢を見つける第一歩!手帳に「望み」を思いつくまま書き出してみよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂き頂きありがとうございます! 昨日から新学期! とはいえ、昼前に帰宅しました。 まだ給食ないので帰宅が早かった!! 久しぶりの学校は楽しかったそうです。良かったね! 夢を見つける第…

「手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト」を始動します!

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 明日からいよいよ新学期です。今日は持ち物チェックと今更のぞうきん縫いで一日が終りました。 「手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト」を始動します!…

2016年、「望み」はいくつあってもいい!手帳と一緒にまず一歩、踏み出してやってみようよ!

こんにちは。こぐまです。 あけましておめでとうございます。 こぐまやのお裁縫箱、今年もよろしくお願い致します。 みなさまよいお正月をお迎えしてらっしゃるでしょうか? 冬休みも残り少なくなり、今日は書き初めの宿題をやりました。 だからおかあさんは…