こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.12.22、小さなクリスマスツリーと一緒に!

こんにちは、こぐまです!

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


さてさて、今日から冬休みです。

我が家はとうちゃんが休みの本日がクリスマス会なので、今日の夜から明日の朝にサンタさんがやってきます。


もちろんサンタはがんばった!

と、いうのに。


昨日、お友達とクリスマスプレゼントの話をしたらしいお兄ちゃん。

お友達がプレイステーションにゃんちゃらとか、ポータブルDVDプレイヤーとか、

とにかくサンタの懐が痛そうなすごいものをプレゼントしてもらうとの情報を聞きつけ。


「お母さん!サンタの手紙は今日までなら間に合うらしいから、変えるから!」


って!

やめておくれー!

もうとっくにAmazonさんから届いてるからー!


良いんだよ、ぼくはラジコンで!

あんなに早くから決めてたじゃん!

本田技研さんに入るにはやっぱり車だよ。車を選んだらホンダさんも喜ぶよ!(希望してるのはスズキハスラーのラジコンだけど)


と訳のわからない説得をしました。

お兄ちゃん、ラジコンで落ち着いたので一安心。


ムスメはちゃっかり女子なので、おばあちゃんからはこれでー!って計画していました。


今日は昨日のほぼ日手帳

2015.12.22

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151223181420j:plain

フリクション0.38で下絵。

色鉛筆で着色しました。

シールはセリアさん。

今日は小さなクリスマスツリーと一緒に。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151223151947j:plain

これです。

実はこれ、

丸いざぶとんのようなものを重ねてあるだけ!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151223152129j:plain 

バラバラにしてみました。

重ねただけだけどかわいいでしょ。

色を変えてよくプレゼントにしてます。


来年はカズンにハンドメイドレシピを書いていく予定なのでレシピ公開していきたいと思います。


昨日、ちょっといろいろ考えてどんより気分になってしまいました。

年末だからか?年のせいか?

残ってる時間が少なくなってきたなって思ったら、やりたいことまだやってない!って焦ってしまって。


いろんな理由、子育てが落ち着いたら、でいろんな事をやらずにのばしていたけど、子育てしてたってちゃんとやりたいことも子育ても主婦もやってる人もいるのに!


ワタシ、何やってるんだかな?ちゃんとしなきゃ!ってジタバタしてる状態です。


今日が1番若いんだよ!やりたい事はやっていいんだよ!ってコメントも頂いて、ホントそうなんですよね。


焦ったところで仕方ない!とりあえず身近にある生活を見直して。

まずはひとつずつ丁寧に毎日の生活を大切に生きていこうと思います。

気分は終活

新しい年は気分も物もリセットして新しいスタートをめざしたいと思います。


今日もありがとう。

それでは。またね!


バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

こちらにも登録してみました。素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!