こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

2014-01-01から1年間の記事一覧

キッズポケッタブルエプロンを作ったよ

こんにちは。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 本日はキッズ用のポケッタブルエプロンの製作です。 我が家の息子は4年生。 今年は学校で「宿泊学習」があり、焼きそば作りをします。 家でお料理のお手伝いもしたことがない…

コマじろうのヘアゴムを作ったよ

こんにちは。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 ようやく・・・ゆっくりできる・・・ 夏休みが終わってから集中してハンドメイドしてました。 こちらは夏休みにせがまれたもののひとつ。。 コマじろうのヘアゴムを編んでみま…

妖怪ウォッチのコマさんのヘアゴムを編んだよ

こんにちは。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 妖怪ウォッチのコマさんが大好きなうちの兄妹。 先日のフェルトコマ&コマじろうに続きまして・・・ 今回は編み編みコマさんを作ってみました。 じゃん! うーん、コマさん若…

妖怪ウォッチのコマじろうが完成したよ

こんにちは。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 さて、先日フェルトを切ったコマじろうさま。 縫ってみました。できたずら。 アップもかわいい。 先日製作したコマさんは綿のふくらみを考えなかったため、顔が若干横長になっ…

妖怪ウォッチのコマじろうをつくっているよ

こんにちは。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 さて、先日のこまさんに引き続き、コマじろうを製作中。 とりあえず切ってみました。 さぁ、縫ってみよう!! どうしてもコマさんとコマじろうが欲しい・・・(私が) 母は本…

妖怪ウォッチのコマさんを作ったよ

こんにちは。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 さて・・・ 人気の妖怪ウォッチ・・・ですが。 我が家の息子娘も大好きなのであります。 DSも出ていますが、我が家にあるのは3DSじゃないDS。 本体から購入しなければな…

ティッシュケースを作ったよ

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうこざいます。 さて・・・ 最近お気に入りのお店。 デコレクションズさんの布を購入しました。 柄あわせを悩まなくてよい3点セット。 とりあえず・・・ すぐ形になるものと思い、ティッシュケースを製作…

移動ポケットを作ったよ

こんにちは。 こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 さて、今日は移動ポケットを作りました。 移動ポケットは何種類も作り方はありますが、 「小さくてティッシュケース付きの水色」 と娘より希望がありました。 う…

サンキャッチャーを作ったよ

小学校に今年からハンドメイド部が設立されました。 部長をさせてもらっております。 主にバザーでのハンドメイド製作、売上。 なのですが、たまにお楽しみ企画として1DAYレッスンを開催しています。 夏のお楽しみ製作は「サンキャッチャー」 今日はサン…

ぞうきん製作

本日は「ぞうきん」製作。 といっても幼稚園児の使うかわいらしいもの。 めんどくさいけれど、端の三つ折りはほどくとかさばりが減るので良い。 合計11枚製作。 縫い時間2時間。 ほどく時間がテレビ見ながら2時間・・・ ぞうきんもかわいいと掃除がはか…

製作のお約束です

いつもこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!ハンドメイド作品についてのお知らせです。minneさんに出品しているこぐまやの作品は手作り作品のためサイズや完成に違いあることをご了承ください。ご自身で製作されたものがこぐまや…