こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラ板でぱっちんどめを作ったよ!

こんにちは、こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。さて、お兄ちゃんがいなくて、オットも出勤のため、昨日はムスメと2人の日曜日でした。何して遊ぶーと考えて、今日はプラ板で遊んでみることにしました。プラ板はセ…

#ほぼ日手帳2015.6.3

こんにちは、こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 お兄ちゃんが校外学習へ出発しました。 2泊3日です。 今まであれやこれやと荷物を少しずつまとめておいたのですが。 あとはバッグに詰めるだけ!の段階でバックに…

#ほぼ日手帳2015.6.2

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂き、あがとうございます。 昨日はお久しぶりの友達とランチ会がありました。 オシャレなとこで・・・じゃあガスト! と結局近くのファミレスに行きました。 なんだかんだで落ち着くんだな―。…

#ほぼ日手帳2015.5.30

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます。 私の中の夜中の時間、眠い中の更新です。 本日は運動会の日のほぼ日です。 今年は子供たちが小学校ではじめて一緒に運動会。2人分ビデオ撮るのも忙しいわ!な…

#ほぼ日手帳2015.5.29

こんにちは、こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。今日は ねこやの千秋ちゃんと打ち合わせの為、イオンに行ってきました。アウトレットが近くにありますが、あそこは異国の地で素敵すぎて恥ずかしくなるのでなかなか…

#ほぼ日手帳2015.5.26

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 今日は遅い時間の更新です。 ワタクシ、必要以上に早起き体質でして、毎日4時ころ起床します。自然に目が覚めます。 えらいねー!とよく言われるのですが、いやい…

万年筆ペンケースを作ったよ!

こんにちは。 こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 今日はいいお天気になりとっても暑かったです。 午前耳鼻科、午後ピアノというスケジュールでした。今日も忙しかったー。 かぁさん、痩せそうです。いゃ、痩せる…

#ほぼ日手帳2015.5.25

こんにちは、こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます。さてさて、昨日は万年筆ケースの妄想でした。本日は普通に、といっても我が家の事件だった『お兄ちゃん、組体操の練習で骨折!』の巻です。運動会の練習で骨折…

#ほぼ日手帳2015.5.15

こんにちは。こぐまです。雨、降ってますか?学校はプールが始まりました。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます、もともと文房具好きで、収集癖のあるワタシ。でも専業主婦だからね、文房具なんてそうそう使わないのさ!いら…

#ほぼ日手帳2015.5.7+5.8

こんにちは。 こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます。 さて、本日は前回製作したカズンの手帳カバーのほぼ日手帳記録です。 手帳手帳、ってしつこくてごめんなさい。 こちらは2015年5月7日・・・ あら?もう一カ月…

カズンの手帳カバーを作ったよ

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 さて、 今年からほぼ日手帳デビューした私ですが。 娘とは前から交換日記をしておりまして、 せっかくだから、今年はほぼ日手帳で交換日記をしてみよ…

#ほぼ日手帳2015.5.20

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きまして ありがとうございます。 ブログはなかなかアップしないけれど、手帳は何故か毎日書いてるこぐまです。 アナログな世代だからか? やっぱりPCは苦手・・・ 携帯に至っては昨年末に8…

#ほぼ日手帳2015.5.18

こんにちは。こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます。 さて、本日は手帳です。 今年から「ほぼ日手帳」を使っております。 きっかけは私の父。 父は前からほぼ日手帳を使っておりまして、「使いやすいよ」という…

ねこアップリケのリネンバッグを作ったよ

こんにちは。 本日もこぐまやのお裁縫箱へお越しいただきありがとうございます。 さて、本日はネコアップリケのバッグです。 ちょっぴり前に製作したものです。 お友達のちーちゃんと同じ大きさでバッグを多数製作中です。 学校の授業参観などでA4の書類をも…