こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ティッシュケースを作ったよ

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうこざいます。 さて・・・ 最近お気に入りのお店。 デコレクションズさんの布を購入しました。 柄あわせを悩まなくてよい3点セット。 とりあえず・・・ すぐ形になるものと思い、ティッシュケースを製作…

移動ポケットを作ったよ

こんにちは。 こぐまです。 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。 さて、今日は移動ポケットを作りました。 移動ポケットは何種類も作り方はありますが、 「小さくてティッシュケース付きの水色」 と娘より希望がありました。 う…

サンキャッチャーを作ったよ

小学校に今年からハンドメイド部が設立されました。 部長をさせてもらっております。 主にバザーでのハンドメイド製作、売上。 なのですが、たまにお楽しみ企画として1DAYレッスンを開催しています。 夏のお楽しみ製作は「サンキャッチャー」 今日はサン…

ぞうきん製作

本日は「ぞうきん」製作。 といっても幼稚園児の使うかわいらしいもの。 めんどくさいけれど、端の三つ折りはほどくとかさばりが減るので良い。 合計11枚製作。 縫い時間2時間。 ほどく時間がテレビ見ながら2時間・・・ ぞうきんもかわいいと掃除がはか…