こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

がんばる事を控えよう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト!

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱におつきあい頂きましてありがとうございます

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160401125918j:plain

 

 

新年度です!

新年度にはふさわしさを感じないお題で4月のスタートですよ!

 

4月1日のお題は

 

がんばる事を控えよう

 

です。

 

新年度

新しい環境でのスタートをされる方も多いと思います。張り切ってたり、ウキウキ楽しい思いをされている方もいますよね。

そういう方にあえての一言。

スタートダッシュしない。無理しない。よく見せようとしない。

とにかく

 

自分でいて下さい。

 

自分を守っていきましょう。

がんばる事を控えていいんですよ。

友達を作ろうと必死にならなくていいんですよ。

よく見せようとアピールしなくていいんですよ。

 

でもね、気合を入れたい人は入れていい。

張り切りたい人は張り切っていい。それが自分のやりたい事で無理がかからないならやってみてね!

 

要は自分がいい気分でいる事を選択して生きていこうね!ってことです!

 

昨日は体調不良で手帳が書けなかったので、今日明日の分も書けたら書きますよ。

でも無理だったらまた明日にします。

今までだったら体に無理しても罪悪感から書いていました。 

でもね、今回の決断は私のがんばる事を控えるだと思ってます。いつもお付き合いしてくれてありがとう❤️

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村