こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

いつも青空じゃなくてもいいよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160308234839j:plain


心はお天気と似ている気がするんです。


晴れたり曇ったり。

晴天だと思っていてもどこからともなくやってる雲のように、心の中にもどこからか不安や心配事や怒りなど嫌な気持ちも浮かんできます。


お天気に文句を言っても変わらない、仕方ないってことと一緒で、こころのお天気にも文句を言っても変わらないんですよね。


ただその気持ちを受け入れる。

どんなにもがいても雲が晴れていくのが早まるわけではないんです。


感情に左右されずに事実を受け止めてみましょう。

どんな大雨の嵐が来ても、必ず晴れになるように、心のお天気も雨は必ず晴れてきます。


#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 3月9日のお題は


「いつも青空じゃなくてもいいよ」


です。


曇りや雨の日があるからこそ、青空は気持ちいいんです。心のお天気も青空ばかりなんてありえない!

いつも青空ばかりでいようなんて思わなくってもいいんです。


心のお天気にも逆らわず、受け入れていこうね!

晴れたり曇ったり大雨だったり、青空ばかりじゃなくてもいいんですよ!

自然体でいこうね。


また明日お付き合い下さいね!

ランキングに参加しています。応援お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村