こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

たまたまうまくいかなかっただけだよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160224152642j:plain

2016.2.25ほぼ日手帳カズン

 

うまくいかなかったらどうしようって不安になることありませんか?

 

人間関係でもお仕事でも、やってみたい事でも。

やって見る前から不安で仕方なくて、

不安だけど思い切ってやってみた!

でも失敗してしまうとすごく悲しくてやらなきゃよかった!って思ったりして。

自分を責めて責めて。

 

でもね、

それはたまたまうまくいかなかっただけかもしれません。

逆にたまたまうまくいくこともある。

 

失敗にものすごく心を痛めても、その失敗は「たまたま」なんです。

 

何回に一回失敗しますと決まってるわけでもないし、全部がうまくいきます!と決まってるわけでもないんです。

誰かが失敗しないよ!と約束してくれるわけでもありません。

全部、たまたま、なんです。

 

そんなたまたまの確率に心を痛めすぎるのはやめようね!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

2月25日のお題は

 

「たまたまうまくいかなかっただけだよ」

です。

 

今、心を痛めてること。

それは全部たまたま遭遇しただけです。

ただの事実として受け入れておしまい!

 

だけど、たまたまうまくいったことは自分の実力だと思おうね!

ワタシ、引き寄せマスターだわ!って思い込んでください!

 

またあしたね!

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村