こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

売れっ子ハンドメイド作家目指して!その2、ペンケース編

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


売れっ子ハンドメイド作家の夢を叶えよう!

その2です。ペンケースを作るよ!


あのね、たぶん、私のハンドメイド人生の中で

1番の難関です!

本当に難しいし納得いかない!


うーまーくーでーきーなーいー!


前に作っていたペンケース。

試作品2を分解しましたの。青い方ね。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151130145842j:plain


そして、作り方を変えて再度作ってみてます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151130145926j:plain

帆布ポッケの部分が最大6枚重ね。

縫えるけど、きれいに縫えなーい!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151130150045j:plain

ミシン厳しく、最大のピンチ!

とりあえずでここまでたどり着いたのですが。



納得いかなーい!泣、わー!!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151130150115j:plain

もう一回ほどいてやってみる!

本を見てもネットて調べても作り方がないのです。


ほぼ日さんのカバーはやっぱりすごい!

それであの値段はある意味安い!


納得いくものをつくってやるぅ〜。

でも、技術不足!知識不足!

ベトナム縫製工場に修行に行かないとダメかも〜〜😭


とにかく!やってみる〜!

手帳アップしなくてゴメンね。


出来ないを引き寄せしそうだから、

出来るできる!できた!でいこう!


憧れはカリスマブレスレット職人のリールゥさん!

がんばるぞー!


今日からweeks!使えるね!


バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!


 

インスタグラムもやってます!

遊びにきてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151126130537p:plain