読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

嬉しいことはお返しをしよう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160309233408j:plain

ほぼ日カズン。

カズンに#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト を書き出したので、よく考えたらハンドメイド用の手帳が足りなくて困っています。

 

今更、もう一冊買うべき???えーーー!!

うちうー!!手帳がもう一冊ほしいでーす!!

手帳、引き寄せられるかしら?

 

小さい頃、意地悪をされて泣いて帰ってくると母に「やられたらやり返してきなさい!」と言われました。

 

「やり返せないからお母さんがやってきて」と答えてた記憶があります。

 

今考えれば、負けない強い子になってほしかったんだろうなぁと思います。

 

自分が人からしてもらって嬉しかったり、感動したりすることは、他の人もしてもらうといい気分になります。

 

嬉しいことはこちらからもお返しをしてみて下さい。きっと相手も嬉しい。

 

人からされて嫌なことは、他の人もされると嫌な気分になります。

理不尽かもしれないけど、自分が嫌な気分になることは受け止めて終わりにしていきましょう。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 3月10日のお題は

 

「嬉しいことはお返しをしよう」

 

です。

あなたがしてもらって嬉しいことは他の人も嬉しい。

あなたが笑顔で応えることは他の人も嬉しい。

 

私はやられてもやり返せない弱い大人になっちゃったけど、それはそれで良かったのかな。

と思っています。

 

みんなに優しくされることが多くて、幸せだなって感じているから。

 

みなさんいつもありがとう❤️

 

 

そんな母を持つうちの息子はやられても言い返せません。

娘は負けずに言い返します!母ちゃんやられます。笑。

 

皆さんはどちらのタイプでしたか?

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村