読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

「お先にどうぞ」でいこう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160307155854j:plain

桜の花びらを散りばめました!春だね〜。

 

「自分に余白」は持てていますか?

 

毎日少しずつでも余白を作って、1度立ち止まってみましょう。

余白を持つことで、自分に余裕ができます。余裕があると自分の立ち位置や周りの様子が見えてきます。

 

あんなに嫌だったことも

「実はそれほどでもなかったかも!」

と思えたりします。

 

気持ちに余裕が出来てきたらもう一歩前進

お先にどうぞの気持ちをプラスしてみましょう。

 

自分が心地よく生きていくために、自分のペースで過ごすためにも「どうぞ」の気持ちをプラスしてみてね!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 3月8日のお題は

 

「お先にどうぞ」でいこう!

 

です。

 

毎日大切に丁寧に、自分が良い気分でいられるように。

誰と競争しているわけでもないんです。

自分を守るためにも、お先にどうぞでいきましょう!

 

子供の時、先生に3テンポ遅い!と言われてました。とにかくのんびりしていました。

 

何かをやるときに「人に迷惑をかけちゃうから早くやらなきゃ」といつも焦っていたけれど空回りしてばっかりでした。

 

 

あの時「お先にどうぞ」って思っていたら楽だったのにね。

今は自分のペースを守るためにもお先にどうぞです!

おかげでものすごくノロノロですけどね!笑。

意外とそれでもなんとかなってます!


今日もありがとう!応援ポチとお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村