こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.12.23、おうちで小さなクリスマス会!

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂き有難うございます!


昨日23日はクリスマスでもイブでもないのですがオットが休みの日の方がゆっくりできるのでこぐま家はパーティをしましたよ。

サンタ儀式も滞りなく終了!

あー、残るは年越しです。

来年がすぐくるんですけどね。


クリスマスじゃないのにパーティしたら、サンタは来ないからパーティしない!

という娘を説得してのパーティでした。

来年からパーティ24日の方がいいかしらね?


ケーキは娘の担当。スポンジは私が焼いてデコレーションをやってもらうことに。

生クリームが苦手なので食べれないけど作りたい!というので飾りつけはお任せしました。

すごいことになっていたけど、

思う存分楽しんでいた様子です。

いつか彼に作ったりするんだろうねぇ。ふふ。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151224161946j:plain

かあちゃんはトマトとモッツァレラでサンタを作ったのに「あ!雪だるま!」と言われて撃沈です。

もうどっちでも良かです。お母さんは負けません。

みんながわー!って言ってくれるのがかあちゃん1番うれしい瞬間なんです。


今日はそんな昨日のほぼ日手帳

2015.12.23

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151224164144j:plain


下絵はフリクション0.38の黒

色鉛筆で着色しました。

シールはセリアさん。

今回はクリスマスカラーのスパイスポットとわが家の姫リンゴと一緒。


メニューとプレゼントも忘れてしまいそうなので書いておきました。

 

今日は一日中、プレゼントのラジコンを眺めていたお兄ちゃん。

サンタは乾電池を忘れてしまいました。

ごめんよ〜。

明日は買いに行こうね!


冬休み2日終了です。

明日は遊びに行ってきます!


それでは。みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

メリークリスマス!


バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

こちらにも登録してみました。素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!