こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

月初めの日曜日は手帳に1カ月の未来予定を書こう!

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

昨日無事に発表会も終了して、私の気が抜けたのか?風邪をひいてしまいました。

ワタシ、関係無いんだけど。発表会したのムスコなんだけど。


とにかく薬を飲んで寝るしか無いです。

はぁ。


今日は1カ月で一番お楽しみの日です!

1日で日曜日だもの!


『今月の未来予定をたてよう!』


の日ですよ。


私はこちらのほぼ日手帳weeksに予定を立ててます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151101182540j:plain


・やりたいこと(実際の予定を配慮して考える。)あまりにも現実からかけ離れた事じゃなくてね。目的地を設定する。

・実際どうだったか?を記録する。


1カ月かけて目的地に着くまでのだいたいの目標を立てます。


大切なのは完了形で書く事らしいですよ!

なので、私は完了形で書いてます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151101183036j:plain


これが不思議で目標が叶っていたりするんだな!

未来の目的地を設定することで、自分が行動するようになっていくのかもしれません。

何か不思議だけど。


また友達に『あの人壺とか売るに違い無い!』って言われそうですけど。


負の連鎖の逆でいいことの連鎖もあると思うので、ウキウキの楽しい連鎖があるといいな!


と、ガッツリお楽しみできる本日なのに、風邪をひいてしまったので。

明日以降書き込んでいこうと思います。

ほぼ日オリジナルのアップもたまってるのにー!


今日はみなさんに幸せの一枚を。

うちでは魔除けの絵と呼んでいます。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151101183750j:plain

ぼくね!

本田技研の和光研究所で働きたいんだ!

尊敬する人は本田宗一郎さん。

憧れの人は椋本陵さん!


って熱く語る小5男子。

車好きならもう少し何とかならないのか?

そのザックリとしたフォルムのFit。

ざっくりすぎでしょー?!


本田技研工業さん、待っててねー!うふふ。

すごい迷惑ー!


あのね、ピアノは弾けます☺️

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151101190631j:plain

触角があるけど!


あしたは月曜日!

みなさんにとって幸せな1週間になりますように!


それでは。

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

 

インスタグラムもやってます!

遊びにきてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151101191141j:plain