読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

私が主人公でいこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

おはようございます!

こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160609052749j:plain

どんな事があっても、自分を軸に考えること。 .

 

楽しいこと、嬉しいことは、わたしを喜ばそうとして与えられたこと。

だから思いっきり嬉しくていい。

 

 

 

悲しいこと、辛いことは、わたしを悲劇のヒロインにするために与えられたこと。

だから、とことん感情を感じきればいい。

 

 

どんな時も何があっても、私の人生は私が主人公です。 

私にいろんなことを考えたり思ったりする時間をくれるために、何かエピソードを与えてくれます。

 

全ては私のために起きているんです。

 

 

人生はゲームみたいなもの。

「こう来たか!」というエピソードが次々とやってきます。

 

周りを見て比べてる暇はありません。

私だけどうしてうまくいかないんだろうと落ち込んでいる時間はありません。

 

 

あなたはあなたの人生の主人公です。

堂々と演じていきましょう!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

 

6月9日のお題は 

 

 

私が主人公でいこう!

 

 

です。

 

私の人生、私が主人公で楽しまなきゃ!

 

自分を軸にして考えていくと、人が何をどうしようと気にならなくなります。

 

誰かに悪く言われているんじゃないか?という未来の心配も、誰に嫌な事をされた!という思い出の過去も、みーんな、あなたのために与えられたエピソードです。

いろんな困難を乗り越えていける主人公の方が物語は楽しいでしょ?

 

あなたの物語の主人公はあなたです。思いっきり浸って、楽しんでね!

後は脇役だからね、しったこっちゃない!(笑)

 

今日はどんなエピソードがくるかな?って楽しみにしていきましょう!

 

今日も気をつけて!

いってらっしゃい!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村