読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

やりたい事はやりたい時にやろう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160604234427j:plain

我が家の小2女子には遊びたい事、食べたいものに絶対妥協してくれないタイプ。

誰がなんと言おうと曲げません。


 

きっとみんなもね、子供の時ってそうだったの。


それがいつの間にか我慢とか妥協とか、まわりに合わせるって技を身につけていって。

必要以上に自分を抑えて生きてきている傾向にないですか?

 

自分に対してできるわがままを聞いてあげる事、例えば、食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べる!とか、ものすごく眠い時に寝たいだけ寝る!とかか。

 

これはきっと人に迷惑が

かからなければOKだと思ってる自分への小さな優遇。

 

これと同じように、

やりたい事をやりたい時にやる!っていうのも自分に対してできるちょっとした優遇じゃないかと思います。 




#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

6月5日のお題は


 

やりたい事はやりたい時にやろう


 

です。

 

5日はやりたい事をやりたい時にやっていいという時間を作ってみましょう。


少しでもその時間を作れる事で自分がとても良い気分になります。


自分の気持ちを大切にしていくことは、あなたの使命なんですよ。

自分がやりたい事をやれると余裕が出来てまわりにも優しくなれる。


そして、あなたが嬉しそうだとまわりも嬉しい。


 

日曜日、やりたい事をやれるといいなと願ってます。



 

小2女子、

今日どうしてもプールに行きたいと言うので、まだ温水プールも寒いし、押入れから水着を出すのも億劫だし、夕方でご飯の時間もギリギリだったから、すごーーく面倒くさかったけど、

結局プールに行きました。

 

プールで

彼女の満足気な顔をみてたら、

連れてきて良かったなとわたしも良い気分になりました。

 

帰りに

「どうして明日じゃだめだったの?」と聞いたら、


「私が行きたいと思った時に行きたいの!」と答え大満足な娘でした。

 


そうだよね!今日だったんだよね!

理由なんてないよね!

.

 

 

オトナだってやりたい事はやりたい時にやって良いんだよ🤗


お母ちゃんは皆さんのやりたい事を応援しているよ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村