読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

「ふっ」と思ったことを大切にしてみよう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160506125007j:plain

発熱で始まった私のゴールデン🌟

本日のバーベキューで終了しました。

 

実は「仲間でバーベキューをしたい」というのも私の望みのひとつでした。急にふと、やってみたい!と思ったんです。

 

何ヶ月か前に

「友達とバーベキューに憧れてるんだよねー」って

#おさんぽねこや の千秋ちゃんに話をしたことがあります。 千秋ちゃんは私の虚弱を心配して、 「こぐまちゃん、計画立てたりしたら疲れて熱出すよ!無理しなくていいんよ。お肉は家で焼いたらいい!ゆっくり食べれて美味しいよ!」 と言っていました。

 

しかし、バーベキューは私の心の中で妄想分裂しており、「幹事じゃなくて誘われて行ったバーベキューが楽しかった!!」

という妄想完成形になっていました。

 

でもね、バーベキューのことなんてイベントで必死で忘れていたんです。

 

そしたら!このゴールデンにBBQのお誘いを受けました!!

もちろん、私の数少ない友達でそんなにマメなことをする人がいるはずもなく。オットの仲間からお誘いを受けたんですけどね。

 

とにかく!

 

楽しかったー!!(どこも行ってないから余計に)

 

かといって、ワタシ、はしゃぐわけでもなく。

至って普通なワタシで。

 

いつも大勢の人と会うときは

普段の私を保って、無理せず、かっこつけず、いい顔せず、素のままで。を意識していました。

 

今回、気がついたら、まるっきりそれらを意識してなかったんです。

自分を保つこと、が無意識に出来るようになってきたのかもしれません。

 

バーベキュー、私が頑張らなくてお任せしてても楽しかった!

あぁ、バーベキューしたい!って事が形になるって楽しいなー! 

ふと思っただけだったのに。

そう思ったんです。

 

これだよ!大切なこと!! 


と言うわけで#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

5月6日のお題は 



「ふっ」と思った事を大切にしてみよう


 

それって忘れがちだけど、心の中で生まれたもの。

忘れないうちに書き留めていこう。


ふと思った事を実行出来た時、良い気分になれるし、とびっきりの笑顔になれるよ!

 

小さな望みを叶えていくと、大きな夢も叶えられそうな気がします。

2ラッキー探しもしながら、ふと思った事、書いてみてね!


きょう行けばまた休み!けさは最大の難関のお弁当だよー!遠足だよー!😭

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村