読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

人の目は気にしないでいこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160423235024j:plain

 

今日は授業参観日でした。


土曜日なのでママさんもパパさんも結構参加していました。

廊下のあちこちで繰り広げられているママ達の立ち話。

楽しそうだね〜!、いやでも、その前通るのちょっと勇気いるんですけど。

 

今までだったら、愛想笑いを浮かべて、知ってる人がいたら手を振って。の私。

 

でも今年度の私は私を守る!

わたしの良い気分を選択する!が大前提。

 

病み上がりでね、イベント参加で忙しくてね、ワタシ皆さんに気を使ってる余裕なくって。

余計な時間はかけられないんですの。

 

人の目の中をくぐり抜けてさっと教室へ、教室からさっと乗降口へ。

完璧なルート!

 

今までの

誰か知ってる人がいるかも!挨拶しとかなきゃ(嫌な風に思われたくないから)


あ!この間お話ししてくれた人!挨拶しておかなきゃ(子供が迷惑かけてるかもしれないから)


ってキョロキョロしていた私を封印しました。

 

無理に止めるではなくて「その気づかい必要ないね。」って事に気付いたから。

 

人の目を気にしてばかりもいられないじゃない!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

4月24日のお題は


 

人の目は気にしないでいこう!

 


です。

 

人が自分をどんな風に思おうと関係ないんです。

自分が楽しいこと、良いと思った事、自分の気持ちに正直に生きていこう!

人が私の人生で過ごすわけじゃないんだもんね!

 

私から誰にも話しかけなかったけど。

3人くらい話かけてくれました。

なんて事なかった。

なーんだ!そんなもんなんじゃん!!!

 

立ち話の波の中、清々しい気持ちで帰宅できました!


けっこうやるじゃん!ワタシな気分です。

 

「2ラッキー探し」もしてね!

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 


また明日もご機嫌でいこうね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村