こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

間を持ってみよう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160323075730j:plain

今日は久しぶりに晴れましたね。

ますます暖かくなって春めいてきました。

昨日まで数日曇りや雨だったので、今日の晴れは久しぶりでとても嬉しいです。

 

季節も雨や曇りの日があって晴れがある。

人も一緒なんです。

 

良い時と良い時の間には嫌なことがあったり。

うまくいく時とうまくいくときの間にはうまくいかない時もあります。

 

嫌な時、うまくいかない時があるからこそ、次のいい事がより嬉しいんです。

嫌なことが続いてる人も大丈夫!次はうまくいくよ!

嫌な事は良い事の前兆と一緒です。

だから、嫌な事があっても落ち込まなくて平気!だってそれは間だもの。次は良い事だもの!! #手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

3月23日のお題は

 

間を持ってみよう

 

です。

 

出来事の間、だけじゃなくてね。

感情もね。

頭にくる前に間を持ってみてね。

悲しくなる前に間を持ってみてね。

一呼吸間を持ってみてね。

こちらは間を持つ事で、いきなりマックスになりません。

間を持つ事で怒りも頭に上る前に下がるかな?

と思います。

その方が毎日穏やかにいい気分で暮らせるよね!

今日も大切に過ごしましょう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村