こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

出来る事はあたりまえじゃないよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160320232619j:plain

ポケットの絵です。

ポケットをたたくとビスケットがひとつ♫

という歌が大好きでした。

いつか本当にビスケット出てくるかも!って思ってました。

 

自分が出来ること書き出してみてもらえますか?

 

「え?特にこれといってないなー」って考えてしまうかしら?

 

「出来ないこと」書き出してって言われたらいっぱいかける?

 

人間、欠けているところに目がいきがちなんですよね

 

でもね、それ以上に出来ることっていっぱいあるんです。

 

お仕事で使ってるパソコンも初めはできなかったですよね。

子供の宿題を見ながら、夕ご飯の準備をささっとしているお母さんだって、初めは包丁を持つことだけを意識してご飯を作ってたはずです。

 

いつの間にか当たり前に出来るようになっちゃってたね。

 

でもそれ、当たり前じゃなくて、自分の努力でできるようにしたものなんです。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

3月21日のお題は

 

出来る事はあたりまえじゃないよ

 

です。

 

出来ることの裏には自分の努力があります。

いっぱい出来ること書き出せるでしょう?

こんなに努力して、自分の実力になったんです。自分の強みです。

 

ジブン、よく頑張ってるよね!!

自信もっていこうね! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村