読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

人のために無理しなくていいよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160318213213j:plain

 

今まで、いつも人の感じ方を前提に行動をする事が多かったと思ってます。

 

迷惑がかからないようにしないと。

場の空気を壊さないようにしないと。

一緒に盛り上がらないと。

みんなが楽しみにしてるから。

 

得意じゃない人付き合いをうまくいかせるために流れに乗るのに必死だったのかもしれません。

 

その時間はそれなりにタノシカッタ。

楽しんだ風。

 

でもそれ以上にモチベーションを上げるのに疲れた。

 

いつだったか友達に

「みんなでバーベキューに憧れてるんだ!でもいろいろ疲れるってのもわかってる」って話したら、

「うちでお肉焼いたほうが美味しいから、自分に無理して行かんでもいいんだよ!」って言われました。

 

そうだ、そうなんだよね。

 

私が無理してバーベキューに行かなくても、何の支障もない。

私がいなくてもバーベキューでみんなは楽しめる。

 

もう人のために自分に負担をかけるのやめよう。

 

自分が良い気分になれるだけなら良いけど。

それ以上に疲れるって事は、自分に無理がかかってるってこと。

もうそんなの、やめてもいいんだよね。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

3月19日のお題は 

 

「人のために無理しなくていいよ」

 

です。

 

自分を大切に。ってこと、忘れがちになっちゃうけど。

 

人生いつも何かを選択して生きているなかで、自分に正直にそのときの本当にやりたい方向を選んで生きていきたいと思ってます。

 

そんな思いで2016年の夢に近づいていきたいです。


素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村