読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

こうじゃなきゃダメだって事はないよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160311000559j:plain

 

遅くに更新すいません。

子供を寝かせてからと思っていたら寝落ちしました!

 

 

毎日を充実させようと、仕事も家庭も一生懸命過ごしているのって素敵な事だと思っています。

 

でもいつの間にか「こうじゃなきゃダメ」と思ってやってる事はないですか?

こうじゃなきゃダメと思ってやってると、こうできない自分に腹が立ったり、イライラしたりします。

 

これは他人に対しても同じ事。

「こうじゃなきゃダメなのに何でこうするの?」と思ったりして。人の事で勝手にイラついて。

 

でもね、よく考えたら「こうじゃなきゃダメ」って事は案外少ないかもよ。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 3月11日のお題は

 

「こうじゃなきゃダメだ!」って事はないよ

 

です。

 

こうじゃなきゃダメ!って時間を減らすと「ま、いっか!」の時間が増えます。

「ま、いっか!」は自分に優しい思いです。

 

ま、いっか!で穏やかに焦らず毎日大切に過ごしていきましょう。

ネコのようにごろーんとする事も大切です!

 

3月11日

東日本大震災から5年です。

 

千葉県も旭市で大変な被害がありました。

夏には友達と海やバーベキューをしてたびたび楽しんだ思い出の場所でした。

 

変わってしまった景色を見るたび今も悲しいけど、震災があった事は絶対に忘れてはいけないと思っています。

被災地の皆様が1日も早く復興して穏やかに暮らせる事を遠くから祈っています。

 

 

当たり前は当たり前じゃない。

毎日を大切に過ごしていきましょう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村