こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

自分に余白を持とう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160303222022j:plain

 

何から何まで頑張らなきゃ、やっちゃわなきゃって気を張って全力で1日を過ごしてませんか?

 

今日は少しはゆっくりする時間はありましたか?

 

一生懸命やっていても、上手く回らないこと、上手く伝わらないことはあります。

そんな時一体何やっていたんだろう?って思わないでね。

 

もう少しゆとりを持てば、現状がよく見えてきます。

どうしたらいいのか?どうしたいのか?

自分の気持ちと時間と言葉に余裕を作っていきましょう。ギリギリより、動きが見えてきます。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 3月4日のお題は

 

「自分に余白を持とう」

 

です。

 

余白はどう使ってもいいものとしてください。

何かをやってもいいし、何にもやらなくてもいい。

真っ白のままでもいいし、書き込んでもいいんです。

余白を持つことで心のゆとりを作りましょう。

自分をリセットする時間です。

 

旅館やホテルの部屋に入った時に、すがすがしさやほっとした気分を感じるような、そんな余白を自分の中に作れたらいい気分でいられるよね。

 

余白の美を意識しましょう。

それではまたあしたお付き合いくださいね!


ランキングに参加しております。

ポチッとクリックお願いいたします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ


にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村