読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

他人の評価が全てじゃないよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。売れっ子ハンドメイド作家のこぐまです。(叶う設定よ)!

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160217201151j:plain

2016.2.18ほぼ日カズン

みんなにサクラ咲きますように!

 

他人の評価が全てじゃないよ

目次

 

 

今更アナ雪「Let it go」

今更・・・って書きましたけど、未だに見てないんですよ。アナ雪。

街でももう流れていないですよね。let it go。

聞きあきてしまった気がしなくもないですが、今更ユーチューブで聞いてます。

これね、歌詞がこころに痛いのは確かに!なんですが、その他にも私の心をぎゅーーってするものがあるんです。

それは何だろう・・・って思いながら聞いていました。

 

ありのままの信念

歌詞は「ひとりぼっちのわたし、でももう偽らないでありのままで生きていくわー」

みたいな感じですよね。もちろん歌詞できゅーーーんてしてます。

でも、私は歌詞だけではなくて松たか子さんの歌い方も響くんです。

ひとりでもわたしはわたしのまま生きる!って軸の強さと言うか、他人との関係を割り切った真っ直ぐな意思、強い信念の表れ。ありままのの私で生きる自信を感じるんです。

だから心に響くのかもって思います。

 

その自信はどこからくるの?

「誰に何と言われようとありのままを貫く決心をした私!」って自信。

いったいどこからくるのでしょう?

正直私、自信のあることはありません。

何をやっても達成感を感じないタイプなんです。これでいいのか?を確信したい為に人に評価してもらうことが多かったと思います。

評価されることで自分を反省したり自信を持つことに繋げていた気がします。

でもエルサの自信は違います。

1人で決心しているのです!1人でありのままで生きるという決意をしているんです!それは誰に評価される訳でもないんです。

(たぶん、歌詞より推測)

 

自分の良いと思うことを貫く

 

自信はエルサのように

自分のやりたいこと、楽しい事、良いと思っている事を思いっきりやってみることで生まれるんじゃないかと思います。

楽しい事をとことんやってみる。

そこに嬉しかったり、うきうきしたり、やったー!と思う事が繋がっていくと、自分の生きていく自信のひとつになるんじゃないかと思うんです。

人からの評価も時には必要です。ただそれは参考にしていけばいいことです。

他人の評価で自分の自信を左右させてはだめだよね。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

2月17日のお題です。

 

他人の評価が全てじゃないよ

 

です。

 

自分に自信をつける方法は

自分が自分の楽しい事をとことん納得するまでやってみることで生まれます。

人生の中でよくやった!自分!!て思えるまでやったことありますか?

たまには必死でやってみようよ!

 

それが、周りの人も良い気分にして喜んでもらえたら一番嬉しいよね!

 

毎日、手帳にお題を書いてること、インスタグラムやブログで公開する事。

私が自信をつけるためのひとつになっています。ある意味自分への挑戦です。夢を見つけて望みを叶えて、毎日をもっと幸せに変えたいんです。

 

お題は日々感じるままに書き出しているので、悩ましい事ばかりですが、読んでくださってる皆さんにすこしでも、うん、そうだよ!わかる!とかこれ良いね!って思って頂けたら、1番嬉しいです!

いつもありがとう!

 

minneさんにペンケースを見て頂いて、品質OK頂いて来たけれど、もう少し品質を追求して自信をもって販売出来るようにしていきます!


アナ雪情報、合ってるかじつはわからない。間違っていたらごめんなさい!

 

 

頑張って更新していきます。応援ぽちっとクリックして下さいね。

ランキングにポイントが入ります。よろしくおねがいします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村