読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

嫌な事には焦点をあてない#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!引き寄せマスターのこぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160216154018j:plain

 

2016.2.17のほぼにちカズン

スタイルフィットのブラックブラウンです。

もうちょっとでインクがなくなるー。でもフリクションより断然持ちがいいです。

 

嫌な事には焦点をあてない

目次

 

引き寄せマスターこぐま

 最初のご挨拶から変えてみました。

本来ならば「ハンドメイド作家のこぐまです!」って言いたいところなんですが。私のハンドメイドを越える実力があったものがわかったんです。

 

わたしね、引き寄せマスターなんです。

良い方は全くですが、悪い方のみです。

90%引き寄せしてます。全部悪い方のみね。

なんでかなーって本当に不思議なんです。

 

現実の楽しい事はウキウキできる

先日のminneさんの勉強会に参加した時は思いっきり楽しかったんです。みんなといることがすごく楽しくって。空気がキラキラしていました。

私もきっとキラキラしていたと思います。

日々のちょっとしたうきうきの事も探せます。小さなことでもふふってこころがほっとすること、うきってすることがあります。

現実の楽しい事はわたしちゃんとうきうき出来て、心からたのしめてると思います。

 

想像のウキウキはちょっと苦手

現実の楽しいことから、その先に続く「こうなっちゃったりして」

「こんなだ!わーい。ありがとう!!うれしい」

ってことは想像できるし、妄想は広がります。楽しくなったりします。

でもこれを叶った前提で現実にちかい感情で感じることがちょっと苦手なんです。

出来ているか?と言われれば、できてないなー。って思っています。

 

否定的感情が芽生えてくる

良い事を妄想して感じているうちに、私の心の中で[否定的な部分」が現れ始めます。

「とかいってもさ、どうせ無理だよね」

しかもその上をいく

「って思っているから、ほらねやっぱり叶わなかったことを引き寄せたよね。って言ってそう」

ってとこまで私の否定的な妄想は続きます。

そして現実に本当にそうなったときに「ほらやっぱり思っていた通り。」って思います。

 

嫌な事や悪い事の妄想は得意

対して、悪い事の引き寄せマスターの私は

ちょっとした出来事からすごい悪いことを想像するのが得意です。

「これってこうなっちゃったらやだなー、って言ってるとなるんだよね」

って思う事はなかなか打ち消せません。

一度こうなってしまうと、

「だとしたら、こうだよね。まてよ、こんなだったりして・・・」

などと妄想炸裂。

小説がかけそうなくらいの勢いで話は膨らみます。

 

先日は健康診断の結果から、

「余命いくばくもない私」まで妄想して、

残された子供やオットの心境を考えて悲しくなってしまいました。

「もっと抱っこしてあげたら良かった。怒らなければ良かった」とか「夫に言われたとおりに押し入れ片づけとけば良かった。あれはどこだ?って探すだろうなー」とか。

もう大爆走です。

・・・経過観察・・・って書かれただけです。

再検査でもなんでもないのに!!笑!

 

嫌な事は妄想が得意すぎる・・・

 

リアル妄想の方がより引き寄せる

どうやら、このより現実味のある妄想は引き寄せ力が強いのかもしれません。

とはいっても、悪い事は引き寄せなくって良くて,いいことを引き寄せたいんです。

いつも幸せだーって思えて、夢を叶えて充実した毎日を自信を持っておくっている優しいおかあさん!

こんな素敵な未来像!!

否定的な考えなく妄想するにはどうしたらいいんでしょう・・・

良い事引き寄せビキナーな私にできること・・・

 

とりあえず・・

嫌な事をリアルに妄想するのが得意だからそこを回避してみよう!

と言うわけで2月17日のお題

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

 

 嫌な事には焦点をあてない

これだ!もうこれしかない!

嫌な事に焦点をあてるから妄想炸裂するのだから

焦点をあわせない。あるのは嫌な事だったという事実だけ。

それから先に発展させないように焦点を合わせない。

 

そしたら、いいことの妄想のほうが勝つかな!って思います。

良い事も引き寄せる引き寄せマスターこぐま!

今日からやってみます!!!

みなさんもご一緒に!ぜひ。

 

先日のminneさんの勉強会の様子です。

 

ちなみに・・・

私はハンドメイド作品よりも手帳を見せた時が一番盛り上がりました!左下の写真、ふふふっ、手帳にみんな釘付けよ!!

ビバ手帳!!!

ちがーう!!

売れっ子ハンドメイド作家になりたいんだったーーー!!ミンネさん、まっててー!!

 

ブログ頑張って更新していきます。応援ぽちっとクリックして下さいね。

ランキングにポイントが入ります。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村