読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

わくわくの新芽を見つけよう!#手帳でもっとしあわせな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160201151644j:plain 

2016.2.2ほぼ日カズン

今日からスタイルフィットのブラックブラウンで書いてます。

0.28,0.38,0.5の茶色を入れてます。

書きやすいーーー!!

 

わくわくの新芽を見つけよう!

 目次

1月はわくわくの種を蒔けましたか?

夢を見つけて望みを叶えよう!ということで始まった

「手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト」

自分の夢や望みなどのわくわくする種はまけたでょうか?

わくわくの種はどんどん増やしていって良いので、まだまだいっぱい種まきしてくださいね!

いっぱい望みがある方がこの先楽しいですものね。

発芽を焦らない

種まきしたけれど、まだ芽がでないよ!がちがちのままだよ!

とかあると思いますが、いいんです。まだまだ時間はあります。

 焦らずにじっくり妄想で楽しんでくださいね。

その間に、自分の土台作りもしていきましょう。

土と肥料とお水・・・大切です!

植物が発芽しても土が出来ていないと丈夫に育てられないですよね。それと同じで私たちの夢も望みも育てていくには自分の土台をしっかりさせていかないといけません。

良い気分でいるためにしつこくお題を出していきますよ!

 

こぼれた種の芽を見つけよう

自分で蒔いたわくわくの種、だけではなくって。

こぼれ種からの発芽を見つけていきましょう。

これは自分の夢や望みのために蒔いた種ではありせん。

繰り返しばかりの毎日でなんだかなぁって思って、ため息をついてませんか?

毎日のありきたりの生活の中にもワクワクの種はこぼれています。

水色の空、素敵なお洋服、髪型が決まった、効率よく仕事できた、新しいペン、夕暮れのオレンジ色、本屋で立ち読み、コーヒーの香り。

ささいなこともワクワクの新芽です。

 

ちょっと良い気分になる小さな芽

小さな発芽を見つけてちょっとほっこりして下さいね。小さなほっこりが集まることで「何か今日良い気分!」に繋がります!
でも無理はしないでね。
そういう時は「今日は無し!」と受け入れて、完了してすっきりして下さいね。すっきり良い気分!それもワクワクの新芽です。

 

2月2日の

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

お題は

「わくわくの新芽を見つけよう!」

です。

毎日1つずつ見つけられたらうれしいね!


知ってましたか?2月2日は2016年残り333日の日!

ちょっと、「おぉ!!」て思うでしょ!!

ワクワクのの新芽だよ!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160201163447j:plain

 娘のカズン。

先日、娘とケンカをしました。

私はひとりでぷりぷりしながら、イオンに買い物。

帰宅してから、娘が謝ってきて仲直りしました。

そう言えば、お母さんは謝ってなかったよ。

ごめんね、ハナちゃん。

ワタシのほっこりで、ちょっと泣ける新芽でした。


ランキングに参加しています!クリック応援して下さい!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ    

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村