読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

やりたい事はやっていい!だからやりたい事は全部やってみよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

やりたい事は全部やってみよう!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160114162626j:plain

憧れの初1人スタバで手帳!

望みをひとつ叶えたよ!!記念にマグカップを買った私。

 

望みの大きなもの、小さなもの

「望み」その後いかがですか?順調に書けてる方、まだ悩んでいる方いろいろだと思います。

「望み」の延長に夢が見つかるので、いっぱい望み書いて下さいね!

望みには大きなもの、小さなものがあります。

これってどうよ?ってものもありますよね。

 

書くのは自由!

とにかく書かなきゃはじまりません。

自分の望みを手帳に書き出す。これて自分のやりたいことが目に見えてはっきりします。明確になることで見えてくる道もあります。

大きい小さいは関係なく自由に書いてみて下さい。

自分の力だけではどうにもならないものもOKです。

書くのは自由!

 

自分が動けば叶うものは叶ったも同然

望みには大きい小さい関係なく、自分さえ動けば何とかなるもの、ありませんか?

これはもう叶ったも同然!自分が動けばいいんですから!!!

なーんて簡単で達成感がある事なんでしょう!

私の昨日のひとりスタバがその例です。

 

まずは自分を受け入れる

昨日の私・・・

1人でスタバに行って手帳を書いたよ!

って言うのが叶えたい望みでした。

今まで行けなかった理由・・・

1人が苦手。なんです。わたし。

1人でいる時間は好きだけど、1人で新しいことをするのは苦手な身勝手な私。

1人でランチ、1人でお出かけ、1人で決定する、1人で・・・

とにかく1人はムリな私。

失敗をすることに抵抗があるんです。

 

 

でも望みを叶える第一歩としてひとりスタバに挑戦してみました。

まずは1人が苦手、失敗をすることに抵抗があるわたしを受け入れることから始めてみました。

受け入れたら、やはりストンと落ちる感じになります。

転換は「わからなくて当然。わからなきゃ聞けばいい」です。

 

必要だったものはたった二つ。一つ目は「一歩進む勇気」

そして無事にスタバでお茶を頼むことが出来て、手帳をかいてみました!!!

今回、私に必要だったもの一つ目、「一歩進む勇気」でした。

とにかくやりたい事はやってみよう!

という勇気。

一歩進んだら、望みを叶える事に近づく!

 

本日の

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

お題は

やりたい事は全部やってみよう

小さいころ楽しくてしょうがなかったこと、遊びたかったらとことん遊んだこと。

いつの間にか制限してやりたいって言わなくなってませんか?

やりたいことはやっていいんです。

どうせなら全部やってみようよ!

 

やりたいこと、望みを遠慮なく手帳に書き出してみてくださいね。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160114162710j:plain  

ほぼ日手帳2016.1.14

 

明日は必要だったものはたった二つ。の残りの一つについてです。

これだよ!!!って心臓がキューーーってなって、心が痛くて泣けました・・・

 

それではまた。

 

878アクセスありがとう!プロジェクト参加も募集してます!

みんなで夢を見つけよう!望みを叶えよう!

 

 

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

こちらにも登録してみました。素敵なお間がたくさんいらして読み応えありです!