読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

手帳にワクワクの種を蒔こう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

寒くなってきましたね。今まで霜が降りなかったのでこれが普通と言われても、やっぱり寒いです。

でもこの辺りはもうイチゴ狩り始まってますよ〜!

 

手帳にワクワクの種を蒔こう!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160109114439j:plain

#2016.1.9ほぼ日カズン

フリクション0.38の茶色で書きました。

茶色の線の方が柔らかくて好きかも。ちょっとぬり絵っぽいかな。

現在、毎日の出来事を書くオリジナルはほぼ絵なしになってます。予定と立場逆転!


先日、望みを書こう!って記事から

こぐまちゃん、望みすら見つけられないよ!ってご意見頂きました。

実は私も始めはそうだったんです!


自分の心に時間をあげてみた結果

毎日なにやってんだろ?って罪悪感でいっぱいだった私。

自分の心に時間をあげて自分と向き合うことにしてみました。

思考を一度お休みしてクリアに。リセットしてみよう!

この時、私、自己否定で疲れ果ててました。

 

じゃあ、私の望みは?と自問自答

それで私の望みは何?

私、正直最初・・・

うーん??と考えてしまいました。

自分の心に時間をあげても「これが望み」とはっきりしたものにはたどり着きません。


どうやらいつの間にか私は望みを通り越えて、夢を考えてしまっていたようです。

 

そうでした。

望みは何でもいいんです!自由に発想して良かったんだ!

ケーキをいっぱい食べるとか。散歩に行きたいとか。

 

ワクワクは望みの素!

「毎日をもっと幸せに変える」ために

夢を見つけて望みを叶える!

というのが最終地点になるのです。

だというのに私は最初の「望み」探しで難しく考えすぎて、つまづいてしまいました。

 

そこで心が楽しくいられることを第1に考えてみる事にしました。自分の心に正直にね。



楽しい事、ウキウキワクワクしてくること。

ちょっとふわっとした気持ちになる事。

心がきゅんてなる感覚。

大好きなものを並べた時。

 

それがワクワクする事。

それが自分の望みの素なる!

 

子供の時は毎日が楽しくて仕方なかった。1年長かったよね。

オトナになっていつの間にか世間に合わせる事を覚えて、人の評価を気にしていました。

もうそれも疲れたんです。自分の心に嘘ついてごまかすの止めよう。

嫌なものは嫌、好きなものは好き!でもういいじゃない!

やりたい事をやれて私が穏やかで良い気分でいられる毎日に変えたいんです。

だからワクワクすることを見つけよう。

それなら探しやすいよね!

大好きなもの、大切なものはワクワクする!

 

手帳にワクワクの種を蒔こう!

私の貴重なワクワク。

本を読む時間

手帳をお茶を飲みながらゆっくり書く時間

ハンドメイドする時間

 

心が穏やかにそしてワクワクいい気分でいられる大好きなはこんな感じでした。

このワクワクの種から望みを芽生えさせていけばいいんです!

ここから自分の望みも夢も広がる!

 

そこで今日の

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

提案はこちら

手帳にワクワクの種を蒔こう!

です。

 

望みすら難しく考えてしまっている方は、自分の中のワクワクの種を探して下さい。

ワクワクする事から、望みは芽生える!

そして皆さんの手帳にワクワクの種を蒔いてみてください。

望みが書けている方はワクワクしていますか?その感覚を楽しんで下さいね!

 

常にいい気分でいられるようにしていきましょう!嫌なものは嫌、好きなものは好き!です。

私もワクワクの種から望みを発芽させるためにもう一度、種を見つけたいと思います。

 

それでは。またね!

安心してね!まだまだ358日!

 

895アクセスありがとう!!参加者が増えてうれしいです!本当にありがとう!

 

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

こちらにも登録してみました。素敵なお間がたくさんいらして読み応えありです!