こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

夢を見つける第一歩!手帳に「望み」を思いつくまま書き出してみよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂き頂きありがとうございます!

 

昨日から新学期!

とはいえ、昼前に帰宅しました。

まだ給食ないので帰宅が早かった!!

久しぶりの学校は楽しかったそうです。良かったね!

 

夢を見つける第一歩!手帳に「望み」を思いつくまま書き出してみよう

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160107083511j:plain

#ほぼ日手帳2016.1.5

今日も金色鉛筆で全体を塗りました。

モノトーンのシールが欲しいなぁ。

カズン、大きくて書きやすいです!!

ちょっと待て!オリジナルどうする?!

 

くすぶってるのは、ワタシだけじゃなかった!

帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト!

皆さんにプロジェクト参加しませんか?

と提案してみたところ。

なんと!現在21名の方が参加表明してくれました!

 

今は今でそこそこ幸せだけど。

でもなんだかなぁー。これでいいのかなー?ってくすぶっていたのは、

 

私だけじゃなかった!!

 

そう!あなただけではないのです!

 

正直、ここでこんな表明をして恥ずかしいなぁと思っていました。

でもこうでもしないと動けなかった。ブログの力を借りて動かないわけにはいかない状況を作ってみました。私が皆さんの力を勝手にお借りしてます!

 

でもね、ワタシだけじゃないの!

もやもやして納得してない人生を歩んでいる人がいるんです。

みんなもっと幸せな毎日にしたいんです。

大丈夫です。今気づいて良かった!

だってね・・・

 

今年はまだ359日もあるんです!

すごくないですか?359日ですよ!

359日もあったら、何がどう転ぶかわからないです。

だから、手帳と自分と向き合って後悔のない人生を送りましょう。

まだまだ間に合います!

 

夢は敷居が高い!まずは望みから。

夢がわからないんです。

って結構聞くことがあります。

 

そりゃそうです!

大人になってから夢を語ることなんてなかったですよね?

だって夢に向き合う時間を会社や家庭や家族に使っていたんですから!会社員さんもOLさんもお父さんもお母さんも・・・

みんなそれどころじゃなかった!!

夢なんて思い出せないし、今聞かれて即答できる人のほうが少ないかもしれません。

なので夢を探すことから始めてみようと思います。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

 

本日のミッションはこちら!

夢を見つける第一歩!

望みを思いつくまま書き出してみよう!

「望み」・・・

なんでもいいんです。

大きなものから、小さなものまで。

 

・何かいいことがある!

とか、具体的じゃなくてもいいです。

・来週までに台所を整理できた。

・打合せが無事に終ったよかった。

・明日のランチ会楽しめた。

・早く今週が無事に終わる!

・年内に素敵な出会いがある!

とかね。

 

お約束は・・・

「自分がたのしい気分になれる望み」を書いてみる!です。

 

書き方ですが、

いきなり手帳に箇条書きに出来る方はそうしてもいいです!後で叶ったかチェック出来るようにしてね。

メモ,ふせんに書いてもいいです。

私はメモに書いて手帳に移すという方法で言ってみたいと思います。

この書き方はまた別に提案していきますね。

 

まずは第一歩です。

自分の負担にならないように自分のペースでいいので。

お楽しみのひとつとして「望み」探しをしてみて下さい。

マイペースで焦らずに、とにかく

「自分が楽しい気分になれる望み」です。

 

私も一緒にスタートします!

大丈夫!!

まだ359日もあります!!笑。

 

上の手帳のねこさまのようにゆるーくね!

(昨日書いたので360日だし!)

 

こっそり参加も大歓迎ですよ!

それでは。またね。

 

821アクセスありがとう!!

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

こちらにも登録してみました。素敵なお間がたくさんいらして読み応えありです!