こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.12.24、思いっきりクリスマスを楽しむ手帳にする!

こんにちは!

こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


みなさまどんなクリスマスを過ごされましたか?

我が家は23日にクリスマス会をしたので、クリスマス?いつの事?という気分になっております。

掃除掃除掃除です!


子供はサンタさんからプレゼントをもらいましたが。


私も欲しいんです!クリスマスなんです!

とオットに交渉しましてプレゼントもらえました!

これはまた明日紹介したいと思います。


今年初めてほぼ日手帳とのクリスマス。

12月は思いっきりクリスマス仕様にしたいと思っていました。


2015.12.24のほぼ日手帳

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151226184253j:plain

下絵はフリクションの0.38

色鉛筆で着色しました。

シールはセリアさんのクリスマスシールです。

クリスマスイブなので思い切ってリボンをまっ赤で塗ってみました。


昨日と今日の2日分を並べてみるとこんな感じです!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151226184325j:plain



いつも色の派手さを抑えるために最後に金色の色鉛筆で上から塗っています。

なんとなくアンティークな色合いに。

濃い色もはっきりではなく、ちょっと抑えられた感じになります。


そしてまわりもかわいくして写真を撮ってみました。

例のモチーフ編み62枚まで来ました!

目標の82枚まであと20枚。がんばります。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151226184356j:plain

こんなモチーフの手帳カバーがあったら素敵じゃないですか?

今年は白のアラン模様のカバーが発売されましたがカラーのかぎ針編みもあったらいいのに、と思ってます。

提案してみたいわぁ。

編ませてほしいわぁ、ほぼ日さん!


それではまた。

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

こちらにも登録してみました。素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!