こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

2016年のほぼ日手帳オリジナル書き始め!

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


今日はクリスマスケーキ用のいちごを買いに行きました。

1パック680円!

ランチ代になる!

さすがはいちごさまです。


今年は缶詰めのフルーツケーキでもいいか!

と思い缶詰コーナーで国産にこだわって選んだら、桃缶とみかんとチェリーでいちご代を越えました。

ふーむ。 

結局、桃缶をドールさんのものにして家計に優しくしてみました。

ありがとう、ドールさま!!助かりましたわ!


スーパーの隣にあるケーキやさんで予約しておけば良かったかも。

とか思いながら帰宅したのですが。


ま、いっか!

みんなで作るのが楽しいんだもんね!

お兄ちゃんは5年生。

いつまでお母さんとケーキ作るのを楽しみにしてくれるかな?と思いながらのクリスマスです。


まだお兄ちゃんはサンタに手紙を書いておりますよ。


さて、年末になりまして、

来年の予定がどんどん入りだしているので2016年の手帳を使い始める事にしました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151221115830j:plain

あー、もっと早く開ければ良かったなぁ。

あまりに予定が入りすぎて書き写すのがとっても大変になってます。


毎日の予定を書いたり、出来事を書くのはオリジナルです。

マンスリーの欄の予定は赤のフリクションで書いています。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151221132849p:plain

私の中で赤のフリクションは黒や青よりインパクトが弱いのです。

通常の予定は赤で、大事なことは黒で、変更になるかもしれない予定は青で書きます。


今年の最初に家族の予定をそれぞれ色別に赤、青、緑、ピンクで書いていたのですが、パン!と目に入るインパクト度合いが色によって違うので、来年は家族の予定は全部赤で統一しようと思います。


カズンはハンドメイドのお教室の予約を書き入れます。

こちらも通常、赤で。

予約、変更もあるのでフリクションが大活躍です。


weeksは10月からメモ部分に線を引いて使い始めています。こちらは未来予定手帳、

「夢を叶える手帳」

として書いていってます。

weeksはまた別の機会にお話ししたいと思っています。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151221120957j:plain

この3冊でスタートです!

素敵な2016年にきっとなる!!

どんな未来が待っているのか?!とってもウキウキドキドキ!


2015年もそうやって使い始めた去年の今頃は、ガイドブックに掲載されるなんて夢にも思ってませんでした。

来年もきっと素敵な未来が待ってるはずです!

うん!

神さま、ワタシ!お願いしまーす。



rossoさまの赤をキープするためにお手入れグッズも購入しましたよ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151221121129j:plain

どのタイミングで使うのか?よくわからなくて。

またよく読んでおきたいと思います。


そして、rossoさまの赤が美しいので

わたし、赤い小物、文具を揃えたくなりました。

赤い手帳と赤い小物でお洒落手帳女子になりたーい!


とりあえず、家にある赤い小物を集めて見ました!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151221131539j:plain

バッグ、ほぼ日ティッシュケース、コップ、やかん、災害用ラジオ、アイロン!


あー!どれもかわいいけど

手帳生活をお洒落にするお供にはどうなの?!なるの?!


赤い小物、文具で素敵な物を探していこうと思います。

皆さま、何かオススメあったら是非教えてください!


さて、そろそろ子供達が帰ってきます。

夕飯作ってきます!


今日は朝からめんどーだな〜と思っていた市役所へ行ったら、若いお嬢さんが親切に教えてくれました。心がほっこりする良いことでした。ありがとう!とっても嬉しかったです。


ではまた今週も1週間頑張りましょう!

それではまたね。


バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!


インスタグラムもやってます。

kogumaya_

遊びにきてね!