こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.12.12、忘年会の服について!

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


さて、昨日。 

たいへーん!ワタシ忘年会が入ったの!

今日はアウトレットに服買いに行くよ!


と書いたのですが。

引き寄せのhappyちゃんが

『いい気分でいることを選択して』って言ってたので。自分に問いかけました。


私は買い物が苦手。

良い気分を考えたら、

買い物行きたくないし〜!

って思ってしまいましたの。


でもね、服無いのも事実。

忘年会は週末。


うーん、うーん。

ピカリーン!


作ればいいんじゃないの!!!


とヒラメキました!


ハイ、ロックオンしたら早いこぐまちゃん。

布切って、印付けて、縫うよー!


じゃーん!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151215140452j:plain

完成でーす。

先日購入したすてきにハンドメイド12月号にいい感じのスカラップワンピースがあったので作ってみました。


前に作ったつまみ細工のブローチ付けて、

なんといいじゃないですか!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151215140533j:plain


ふふふ。

先日のペンケースともバッチリ合う色合い!

結局好きなんだな、作業服色。

忘年会に手帳一式持って行ってしまおう!

 

いやぁ、満足満足。

というか、ペンケースがどんだけ大変か再認識してしまいました。

ペンケース1つ作るのにワンピース5着は作れる!


結果、

やっぱり、ペンケース買ったほうが良くない?


ダメダメ、こんなんじゃ、ハンドメイド作家目指してるんだった!

 またがんばるよー。


土曜日にディズニーランドへ行ってきました。

 私はいまだにときめくんですが、お兄ちゃんは最近浮かれなくなってきました。

そろそろ一緒に行かなくなる年頃かな。

そう言えばいつからかパレードに手を振らなくなっちゃったな。


クリスマスシーズンはやっぱり素敵だわ〜。

そしていつものように記念撮影。

去年と一緒のコートだからいつの記念撮影かわからん。という事に気づく。

あははは。

ま、いっか!


2015.12.12

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151215140850j:plain


帰りの車の中、お兄ちゃん!楽しかったね!!

って話したら、

『うん、そうだね、普通に楽しかったね』

って返事。


普通?

普通なのー?

ディズニーランドなのにー?!


オットよ、痛い出費をしてのディズニーランド。

ムスコは普通だったそうです。

がっくし。

でもまた行くもん!

かぁちゃんが行きたいんだもん!行ってやるー!


それではまたね!


バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!


インスタグラムもやってます

kogumaya_

遊びに来てね!