こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.12.11

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


学校も早帰りになってきました。

もう年末だもんねえ。忘年会だねぇ。


こぐまちゃんは主婦なので忘年会は特にありませんの。そしてインドア好きなので普段お出かけもあまりしませんのよ。

家にいるのが幸せ、ハンドメイドしてるのが大好き!なーんて金のかからない良き妻風!きっぱり!

 平日指定で楽天マラソンが届いてるのはメディウサオットには内緒です。


オットが忘年会で夕飯がいらないよ!の時、

年に何度もないのだけれど、貴重な夕飯休みの日になるんだなー!


そういう時はお弁当を買ったり、お総菜を買って子供と3人でパーティをします。


先週の金曜日がそのパーティでしたの!

2015.12.11

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151214163404j:plain

土曜日に出かける予定があったのでパーティは早めに終了したのですが、子供たちとのんびり過ごしました。


私、忘年会も新年会もないしー!ランチも滅多に行かないしー!

って事で洋服も一定数しかなくて、私服が制服化してるんですのよ。

最近、さすがに「こぐまちゃん、オシャレしないの?」って聞かれまして。


ほほーぅ、そう言えば、オシャレをするという事を忘れておったわい!


という感じ!

うん!そうね!オシャレね!

子供に気を取られてた、というかオシャレの必要なくなった、というか、とにかく綺麗であれば良い!という事優先でした。


オットが断捨離王ということもあり、私も本当に服がない!

決まったブランドの定番服を年に数枚購入して、まるっり入れ替えしてるんですの。


そんなワタシなのに‥


忘年会が入ったの!


がかーん


だから、服が上から下までないから!


明日がんばって、アウトレット行って見てこようと思います。土日のアウトレットは完全に異国の地でアウェイですが。

平日はホームなので、近所のおじちゃんがホームセンターついでに散歩してるから行ける!

きっと!大丈夫!!


待っててー!アウトレットー!


がんばるよ!

行く勇気があれば!

おとーさーん!いつもありがとう!

明日はがっつり買ってきまーす!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151214163924j:plain

働いてる人はめちゃくちゃクロウしてる、ってムスコには伝わってるようです!

そうだよ!ムスコ!

本当にわかってるのかなぁー?ヘロヘロ字です。



それではまたね。

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!


インスタグラムもやってます!遊びに来てね!

kogumaya_