こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

今週も未来予定手帳を書いてみたよ!weeksカバーこわれたー!

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!

 

さて、昨日は日曜日。

「今週の未来予定手帳を書いてみよう!」の日でした。

 

今週もがっつり欲張りました!

えへへ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151116091802j:plain

 

先週ね、あんまり良いことがなかったんです。

だけどね、先週の悪い事は過去の思考が引き寄せたもの!と信じて、今週もウキウキの良い事を考えて書きましたよ。

 

Happyちゃんも、

 

「望まない現実設定にしてしまってるチャンネルを違うチャンネルに変えていく。自分の思考の癖を変えるためのツールとして活用してください」

 

と言ってます!

ameblo.jp

 

未来予定手帳書くのって、ウキウキワクワクしませんか?

これが大切なんだと思うんです。

ウキウキワクワク!が心の中のもやもやを晴らしていって、キラキラしてることが大切なんだと思います。

 

できる事なら、悩んだり心が痛くなるよう嫌な思いはしたくないけどね。

でも世の中鋭いナイフのような心で攻撃する人もいるんだよ。容赦なく攻撃される事もある。

 

でもね、

仕方ないの。

残念ながら、みんながみんなが天使ではないのよ。ってねこやの千秋ちゃんに言われたの。

 

もし心が苦しい事にあった時に、

自己防衛としてウキウキワクワク変換の心が必要なのでは?と思います。

良い方向に変換して考えられるようになったら、嫌な事も大した事ではなくなる。

もしたとえ嫌なことを流せず受け止めてしまってもウキウキフィルターがろ過してくれる。

クッション役をしてくれるはず!

傷は浅い状態の方が早く治るもんね。  

 

ワタシ、基本的に怒らないのですが、というかケンカとか言い合いが苦手で。

オットとも20年のうち3回くらいしかケンカをしたことがないのです。

そのワタシが!昨年末から春にかけて、たぶん人生で一番嫌な思いをしたことがあって。

 

 

もう周りのみんなが全員敵に見えて、どうしたら良いかわからなくなって。

やりがいがあって楽しかったのにこんなはずじゃなかったのに!ってずーっと思ってたけど、

そう思い続けて醜くなる自分もすごーく嫌で仕方なくってね。

ある日、

もう、全て手離したの。

夢も実績も友達も。過去も未来も手離したの。

 

それでね、ひとりだけ一緒に考えてくれてたお友達とシフトチェンジする方向を見つける事にしたんです。

 

自分たちの力で出来る楽しい事探しをしたの。

 

二人で妄想して計画を立ててっていうのがすごく楽しくって。未来予定にウキウキワクワクしていたの。

そんなこんな妄想計画を

手帳にかいてアップしてたらほぼ日さんから声がかかって。

 

ブログやインスタでお友達も増えて、いろんな勉強になって、ものすごーく楽しくて!

 

「おさんぽねこや」というハンドメイドのお店も立ち上げて手作りの楽しさや繋がりもすごく充実していて!

 

なんだか、宇宙、未来予定見ててくれたんだー!ってありがたいなぁって思っているの。

 

今思えば、望まない現実設定にをしてしまっていたのかもしれないなー。

でもね、この先もね。 

そんな嫌な思いもあるかもしれない。

あったらあったで受け止めて、試しに1度変換機能、ろ過装置を通過させてみようと思っています。


自分を守る為に、この未来予定手帳でウキウキワクワク変換ろ過装置を確実に自分のものにしたいの!

 

思考の癖を変える!

 

これが出来たらきっと全てうまく回り出す。

 

そんなこんな考えながら今、

ワタシ、宇宙に挑戦状をたたきつけてます!

ameblo.jp

 

水ブロさんの

「実験企画!宇宙エネルギーを体感せよ!」

にちゃっかり参加してみてます。

 

宇宙の見えない力がわかるはっきりとした贈り物をください!ってお願いする企画です。

しかも、48時間以内に贈り物がくるらしいよ!

 

 

あのね、なんかね。

楽しいじゃん!こういうの!

贈り物きたら、マジか!!宇宙!!

贈り物来なければ、やっぱねー!!とか次こそ!!か。

 

とにかく、こんなウキウキワクワク変換できる事に目がいくことがオモシロイ!

 

ワタシはこの水ブロ

トガシイサオ@アトムカンフーのプロフィール|Ameba (アメーバ)

さんのところにも未来予定手帳にもちゃっかり書いてますよ!

あははは!

 

今週も、「そうきたか!宇宙!やるじゃん!」って事がいっぱいありますように!

 

みなさんにとって楽しい1週間だったね!過去形で!

 

では今日も元気にいってらっしゃい!

 

あんまり宇宙に頼り過ぎて、すでに2016WEEKSの柄カバーが破れた!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151116094137j:plain


わー!!まだ2016年になっとらんのに…

仕方ないのでマステで補修。f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151116094209j:plain


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151116094230j:plain


カバーを買えってことか?(お金がかかる!)

作れってことか?(手間がかかる!)

どっちだ?うちうーーー??


ではまたね!


 

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

インスタグラムもやってます!遊びにきてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114221024j:plain