こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

weeksに今週の未来予定を書いたよ!

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


ワタシ、風邪をひきました。を継続しております。

カロナールを4回飲んでようやく熱が下がってきましたよ。

年に4、5回発熱します。大人なのに。


こぐまちゃんはいつも全力疾走すぎる!ギリギリを走りすぎる!と言われます。

ワタシほどほどがわからないタイプなのでこれは仕方ないのです。

やってみたいことがいっぱいあるのです!

だからね、つい無理してしまいます。


そんなワタシですが、

発熱の中、妄想してましたよ。

今週の未来予定です!

こんなことあったよ!楽しかったよ!(妄想!)


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151103180854j:plain

じゃん!

熱あるのにガッツリ書いてるしー!

恥ずかしいからボヤボヤにしましたけど。


今まで、weeksに4週分の未来予定を書きました。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151103181023j:plain

ボヤボヤですけど。

けっこう本気でかいてます。


これね、書くと夢は叶う!とか引き寄せの法則とかそんな系でも言われている事なので。

どの位叶えられるものなのか?!

ワタシ検証してみたいと思います。

でもざっくりね。

やりだすと止まらないからざっくり、気ままに。



この3週間で叶ったことを書き出してみます。


・家族で仲良く過ごせたよ!

・ピアノ発表会がうまくいったよ!


など、ごく日常だったり、他の人の努力によるものとかね。普通っちゃ普通の日々。

でも私が一番大切にしたいこと。


ちょっとおお!って思う事。

・ブログアクセスが月15000になったよ!

・読者登録が25人になったよ!

・ほぼ日さんから連絡がきたよ!

・臨時収入があったよ!


これらはワタシの中で、おぉ!ミラクル!!絶対宇宙と繋がっとる!と思った事です。


ブログアクセス数は意識したことがなかったのですが、これはワタシの力だけではどうしようもならない事で。


意識しだしたら本当にありがたいなぁって思うんですよ。

本当にいつも応援してくださってありがたい限り!本当にありがとうございます!すごく嬉しいし励みになります!


いつか、このご恩は必ず!笑

未来予定では恩返しできることになってるから!


読者登録も現在23人もしてくださってるの!

え?25人じゃないの?って?

いいの!いいの!

そんなのは誤差範囲だから!だいたいおおよそ予定達成だもん!

コメントもしていただけるようになったり、手帳繋がりが出来た事が何より嬉しい事なので❤️じゃんじゃん書いてもらえると嬉しいです!

本当にありがとう!

いつか、このご恩は必ず!(二度目)

大丈夫、恩返しできることになってるから!笑


未来予定手帳は夢を叶えることに意識が向くのかもしれないなと思います。

文章で具体的に想像して書けなかったり、そこまで辿り着くにはどうしたらいいのか?どういう順番で?と不安になる場合。


マインドマップ(子供たちと研究してます)

・夢かなマップ(あいのひろさん)


など、目的地、目標、叶えたい夢などを絵で書く、絵を手帳に書いてみる。


というのもいいかもしれません。

やらなきゃいけない、ではなくて、ひとつずつ気がつけばやれてたね!って思えます。


私はマインドマップも夢かなマップも手帳に書いています。

これも公開していけたらなと思います。


あとね、小さなことでも叶うと嬉しいし、ありがとう!って思えるんです。

いつもなら流してしまうことなのかもしれないけど、本当にありがたいなぁ、幸せだなぁって思うことが多くなりました。

これってすごい素敵な事ですよね!


で、ここからが私の本日の大挑戦!


『こぐまちゃんさ!叶った叶ったって言ってるけど、本当にそう願ってたのかわかんないじゃん!』

って友達に言われるので。


私の今週の未来予定発表!


1.ペンケース青色がひとつ完成したよ!

2.ハンドメイド部のバッグが2セット、バッグのみ1つ完成したよ!

3.ブログアクセス週間4000になったよ!

4.七五三が良いお天気で無事におわったよ!

5.家族の体調がみんな良くなったよ!


これです。

自分の努力でなんとかなるもの(1.2.)

他の人の協力が必要なもの(3.5.)

宇宙にお願いするしかないものなの(4.)


になります。

手帳には過去形でしかも、やったー!とか嬉しい!とかまで書いてるめでたい手帳です。


さぁ、目標は決まった!

一週間後、というか日曜日!

どうなってるのかな?ウキウキワクワクで毎日過ごしたいと思います!


自分でもがんばるよ!っていうか宣言する事で追いこむっていうか!やることやるけどさ!

でもね、あとは宇宙にお願い!


って丸投げー!!??


また友達に

『こぐまちゃん、またツボ売るつもりだよ』って言われそうです。

印鑑も水晶も売らないからね!


明日からもステキな毎日になりますように!

元気にいってみよー!

(熱出してるのになにを?!)


バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

インスタグラムにも遊びにきてね!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151103180820j:plain