こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ほぼ日さんから素敵便が届きました!

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


今日は文房具女子(前からしつこいようですがおばちゃん)とランチでした。

人生について熱く語った?語りました。

ワタシが手帳で未来計画を建ててるの!と語ったところで、2人はさーっと引いて。


「こぐまちゃん、絶対、カバンから印鑑とかツボとか出すよ!良いものがあるんだー!とか言って、絶対なんか出してくるよ!買っちゃダメだよ!」


みたいに2人は話してました。

売らないからー!!隠し持ってないからー!!

お友達に疑われたこぐまです。かわいそーわたしー!!うふ。


そんなこんなで帰宅後、ほぼ日さんから素敵便が届いておりました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151030171022j:plain


ほぼ日手帳のThis is my LIFE.のDVDです。

公式ガイトブック2016の取材をして頂いた後に、川島小鳥さんがいらしてプロモーションビデオの撮影がありました。


LOFTほぼ日手帳コーナーで流れているアレです!アレ!

糸井重里さんのナレーションと川島小鳥さんのムービーが素敵なアレ!


ほんのちょっと、出させて頂きましたよ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151030171629j:plain


来年はおばあちゃんもほぼ日手帳デビューするのでとても楽しみです。

私の友達も5人ほぼ日手帳デビューします。

ちなみにガイトブックは9人も購入しまして、ワタシのまわりはみんなでガイトブックを持っている状態です。

ありがとうねー!みんなー!!


来年はみんなで手帳を広げてあーでもない、こーでもない!の手帳のお話しをしてみたいなぁ。


ワタシ自身が手帳についてまだまだ勉強したいなーと思っているので、勉強会があったら参加してみたいなぁと思っています。

とりあえず自己流自己満足なので、もっと有効な時間術とか計画を立てるとか。


とにかく!手帳を使うことで広がる勉強をしていきたいな!と思っています。


もちろんこどもとほぼ日もお楽しみで続けて。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に書いて楽しめたら良いな!


今年ほぼ日手帳デビューして、

手帳つながりでいろんなところでお友達が出来て、ブログやインスタグラムでの交流も出来て、それがすごく勉強になったり楽しかったりで。

そんな手帳のつながりがありがたいなーって思ってます。

すごく世界が広がりました!ありがとうございます!


身内がこんなに盛り上がってるのに、

オットは今だにほぼ日手帳デビューをせず。

先日、

「ガイトブック発売されたの?ところで載ってた?」

と言っておりました。


あるじゃん!ガイトブック!うちに5冊も!

ガイトブックはまだ見ていないことが判明。

ムービーに至っては撮影に来たことすら記憶にないようです。


なかなか根性のあるオトコです。


オットがほぼ日手帳デビューする日はまだまだ遠い。負けません。


明日は土曜日。お天気いいといいですね!

皆さんにとって幸せな週末になりますように!


それでは。

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

インスタグラムもやってます。遊びにきてね!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151030183150j:plain