こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ほぼ日手帳weeksが届いたよ!

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

さて、連休最終日、みなさまお出かけされましたか?

我が家はどこにも行かずに普通の土日でした!

ちょっとした事件はあったのですけどね。

 

注文していたほぼ日手帳weeksが土曜日に届きました!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012165051j:plain

 同じくほぼ日さんの三國万里子先生のミクニッツを注文してありまして、それと一緒に届きました。

先週の木曜日にweeksのペールピンクが再販になり、買うならペールピンク!と思っていたので思わずポチッと。

 

開けてみたー!じゃーん!きゃー!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012164818j:plain

カバーは透明柄なしが売り切れだったので、柄ありの可愛らしいのにしました。

表はレースとリボン。

 

裏は三つ編みちゃん。インパクトあります!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012174836j:plain

 ラブリー!おばちゃんだけど、いいの!

 

中身はこんな感じ。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012174926j:plain


インスタグラムのお友達に教えてもらったのですが、中身の紙がオリジナルとちょっと色味が違います。

優しいクリーム色です。昨日のダイソーさんのクロッキー帳と似ている色あいです。

 

私、この紙の色あいは好き!知らなかったので尚、嬉しい紙の色!ブラボー!


オリジナルとカズンは12月のページが無くなってしまったけれど、weeksは11月30日の週から使えます。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012175023j:plain

 メモは70ページも付いています!

これは有効活用したいなぁ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012175049j:plain 


あと、オマケの黄色いボールペン、全国の電車路線図も付いていました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012175119j:plain

 電車路線図は全国版は見た事なかったので楽しいね!

ワタシは全く地図が読めない人なのですが、旅行の計画とか立てれちゃうかも!妄想なら出来るね!


下敷きも買いました!えんじにミントグリーンの組み合わせ。斬新!これがペールピンクに合うのよ〜。

 f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012175142j:plain

weeksは表紙が硬いのですが、中身はぺったんこに開く綴りになっているのが何だか不思議な感覚。

ぺったんとなるのはやっぱり書きやすい!

 

普段フリクションボールを使っているのでフリクションをいれま・・・

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012175205j:plain

 はいらん・・・


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012175234j:plain

 こんな感じで、まぁいっかー!

 

こんな感じに使おうかなーって妄想はあるのでまたそれもお知らせしたいと思います。

 

ちなみに一緒に届いたミクニッツはこれよー!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012175312j:plain 

ベビーアルパカのカーディガン!

コーヒー豆の指出し手袋!

 

可愛いのよー!素敵なのよー!って

毛糸玉見せられてもねぇー。困るわよね〜〜。

去年から悩んでいたもの、今年は絶対買おうと思ってたので購入しました。

 

さあ!編みます!編みますとも!

きゃー楽しみすぎるー!!

 

と思っていた、その夜。

指を切りましたー。

夜間当番医に駆け込むという事件に。

がっくしー。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151012175346j:plain

あまりに衝撃的な痛みで、久しぶりにケガして泣きました。

ホント痛かった〜。

でもこれくらいで済んで良かったんだよねー。

子供やオットじゃなくて良かったわ〜。

迷惑かけてごめんね〜って泣き泣き、オットに病院へ連れて行ってもらう始末。

 

せっかく、三連休に編めると思ったのに〜!

weeksも書き込もうと思ってたのに〜!

 

なんてこったい!右手だよ〜!‼︎

 

最近、全力疾走で飛ばし過ぎだったのでちょっとゆっくりしろということかもしれません。

にしても・・・

右手、使えねぇーーー!!!

治ったら爆編みしてやるぅぅぅと誓いをたてました。

 

みなさまも怪我、風邪とかも、気をつけてくださいね!

みなさまにとって今週も楽しい一週間になりますように!

私も早く痛くなくなりますように!

楽しい一週間になーれー!

 

それでは。

今日もお付き合いありがとうございます。

バナーをポチっとして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

 

インスタグラムもやってるよ!遊びにいらしてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151011155417j:plain