読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.9.27、ほぼ日カズンの革手帳カバー

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

 

こちらはいいお天気になり大変暑いです。

秋だのぅ・・・と思っていたのに。

かぁちゃんは朝から汗だくで掃除機をかけました。ふーー。

 

さて、本日は久しぶりにほぼ日手帳です。2015.9.27です。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150928125527j:plain

あみ猫を編んでみました、

とお友達のあっちゃん製作の手帳カバーを書きました。

 

あみねこはこれね、これ。

ねこやまさんの編み図で編みました。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150928125645j:plain

5年の息子に『ごんぎつね?』と言われました。

猫だし!💢

 

ペレットが入っていて重さがあるので手帳を抑えてもらうことも出来ます。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150928125806j:plain

このやる気のなさに激しく共感です。

手帳には作ったものを忘れてしまうので毛糸の種類、グラムなどなどを書いています。

 

革手帳カバーはこちら。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150928125920j:plain

 

 お友達のあっちゃんが製作しました。

あっちゃんオリジナルの作品です。

大きさはカズン用。

栃木レザーを使った手縫いです。

本人曰く「とりあえずの品物だから!」だそうです。

これでとりあえず、なんですの???

 

革手帳カバーにかなりこだわりがあるようで、昨日は手帳カバーの内側のカード入れのことやペンさしについてなど細かい部分の話をしました。

 

あっちゃんは自宅で革小物のお店をやっています。

わたしの作品もそこで販売させてもらっており、フェリシモクチュリエ教室も開催させてもらいました。

今はのんびり営業していますが、何年か前までは革作家さんとして活躍していました。

こんな素敵な作品を作るんだから早くバシバシ製作復活してくれるといいなーと思っています。

来年からほぼ日デビューするので、素敵な作品と手帳を見せてもらえるのを楽しみにしています。

 

そして、ワタシ最近、手帳を持つのが億劫です。

この時期になるとほぼ日手帳がこんなに重く、こんなにふくれると思いませんでした。

なんかいい方法はないかなーと考えてみたいと思います。

 

それではみなさま本日もありがとう!

また次回もお付き合いくださいね!

応援よろしくお願い致します!

ではまたね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

インスタグラムもやってます!