読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.911

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます。


さてさて、

今朝は早朝3時に防災無線とケータイが鳴りました。

津波警報が入り、同時くらいに今度は雷雨がひどくなってきました。

隣の市は津波避難勧告が出ましたので、何をどうしたら良いのか?どのタイミングで避難するのか?と考えながら早めに朝の支度を開始しました。


実際、いざとなったら判断が難しくて動けないものなのかもしれません。

このタイミングで避難するという心構えをしておかなければいけないなぁと思いました。

あと、防災用品の見直し、伝言ダイヤルの確認など、やっておかなきゃなーという事を連休でやりたいと思います。


シルバーウィークはお出かけの予定もないので、そのほか後回しにしていた事をやり切ろう計画を立てないと!


先週の金曜日。

ミンネさんの『おさんぽねこや』の作家さんの千秋ちゃんと打ち合わせがありました。

9月末に『おさんぽねこや』の2回目のオープンがあります。

今回は私は『手帳小物』を中心に。

千秋ちゃんは『書道小物』を中心に展開していく予定です。

ミンネさんの作家さんはとてもレベルもセンスも高いので是非ご覧になってくださいね!


で、そんな『おさんぽねこや』の打ち合わせの手帳。

2015.9.11

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150918140112j:plain


千秋ちゃんはきのこやなのできのこを書きました。秋ね〜。ちょっと茶色いクラフト紙に書いてるイメージで。


珍しく着色前にも写真を撮っておりました!

白黒だとこんな感じです。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150918140321j:plain


白黒でもすっきりしていて良かったかも!


先日、お友達から『麦と枠』の描き方を教えて!とリクエストがあったので

娘のcousinの空いているページに絵を描いてみました。


発見!大きい事はいい事だ!


なんて描きやすいんだー!!来年分は購入したのですが。

今更だけど。

cousin、あと半年分欲しいです😭

娘に空いているページを使わせてもらって、あとはほぼ日メモ帳にかいておくしかない!


それではまた楽しい連休をお過ごし下さいね!


それではみなさま本日もありがとう!

また応援よろしくお願い致します!

ではまたね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。