こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

2016年のほぼ日手帳が届きました!#ほぼ日手帳2015.9.1.と4

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!

 

先週の大雨で大変な被害が出ております。

テレビで見るたびにとても心が痛みます。体調などもとても心配です。

被害に遭われました方の健康、そして早くの復興を願っております。

 

 

さて、わたしはというと、手帳をどのように使ったら良いか?など考えたり、足りないものをピックアップする日々を送っております。

 

まずは購入した2016年のほぼ日手帳から

選んだのはROSSO,

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150915134842j:plain

箱に入ってるんだ!

 

中身。ドキドキ。どんな色かなー?

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150915134956j:plain

 

袋に入っております!

ドキドキ!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150915135157j:plain

 

ROSSOさまー!

 

中身はヌメ革です。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150915135317j:plain

 

広げてみました!

こっくりとした赤が素敵。大人の女性が持つイメージね!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150916162745j:plain

 

 

今年はオリジナルだけではなくて、カズンも使う予定です。

というわけで。

揃えてみましたROSSOさま。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150916162823j:plain

微妙に色が違う!

どんな風に変化していくのかしらねぇ。

 

前から気になっていた薄型のハサミも購入しました。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150916162857j:plain

  これは手帳のポッケに入れられます!

うん、ちゃんと切れる!すごいねー薄っぺらいのに。

 

 

2016年の手帳の一人会議のほぼ日です。

2015.9.1

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150916163005j:plain

 父用にTSブラック2016も買いました。なかなかカートが出なかった!

 

2015.9.4


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150916163042j:plain

どういう風に使うのか考えてみたよのほぼ日です。

最初思いっきり、今年の手帳について!って書いてました。

慌てて来年の手帳に訂正。良かったフリクションで!

 

どちらもちょっとオトナなROSSOのイメージで書いてみました。

24色の色鉛筆の金色が大活躍!色鉛筆は息子のお下がりですけど使える!

 

友達が

「こぐまちゃんの手帳みたいな絵が描きたいから教えて!」

というので、

「あのくまちゃん家族のシリーズだね!」

と話したら。

 

「違う!麦!」と言われました。

ムギ?

あぁ・・・このROSSOに書いてる麦だね。

こぐまやのくまかと思ったよ・・・

 

「あとねー!枠!」

ワク?

あぁ…掲示板に張りつけてる風の枠だね。

 

わかったよ・・・

今度教えるよ・・・

クマより麦が選ばれた事が若干かなしいですが

書いてみたいと思ってます。

 

それではみなさま本日もありがとう!

また応援よろしくお願い致します!

ではまたね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。