読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

手帳グッズを買いにLOFTへ!#ほぼ日手帳2015.9.7

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきましてありがとうございます!


こちらは大雨です。

いろいろなところで被害が出ているようですが、皆様の地域はいかがでしょうか?

とても心配です。

皆様お気をつけくださいね。



月曜日になるのですが、トウキョウへ行きました!

目的地はLOFTと日暮里。

おさんぽねこやの千秋ちゃんと一緒です。


日暮里では布をゆっくり見ている時間はなかったのですが、サクッと欲しいものは飼ってこれました。少ないけど。

戦利品はこちら!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150908195808j:plain


リバティを扱ってるお店が探せなかったのが残念。

あとは毛糸がいっぱい欲しかったのですが、これまた探せず。

時間切れになってしまったので、駅前で羽二重餅を買って有楽町へ向かいました。


ワタシ約15年ぶりの有楽町です。

右も左もわからずにとにかく千秋ちゃんにひたすらついていきます!歩くスピード速!

おばちゃんは膝が痛いので若いヤングについていくのは大変です。

湿布しながらがんばりました。が、

トウキョウで舞い上がり、あちこち行きたがるおばちゃんを連れて歩くのはもはや介護です。

大変だったのはねこやの千秋ちゃん、ありがとう!


ルミネでランチして

目的地のLOFTへ。


ほぼ日手帳コーナーにはプロモーションムービーが流れていました。

じーっと自分の映る瞬間を息をのんで見ている1人のおばちゃん。映って、ひー!!と思いながらも、またじーっとみる。という挙動不審なおばちゃんでありました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150908200627j:plain


店員さん、快く写真撮らせてくれてありがとう!

有楽町LOFT記念です!

あと15年はこないかもしれないしね!


ほぼ日コーナーで

ポチっとしなかった小物を買いました。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150908200819j:plain


カードアルバムはシールとか入れられるかな?


オリジナルには方眼紙だけのところが少なくって書き終わってしまったのでメモセット追加です。薄いから持ち歩きに便利そう!

カズンも今年のうちに使い出しそう。


お買い物してる満足してる帰宅して。

んー!楽しかった!

でも、なんかなんか?おかしい?


あー!

よく考えたら、わたしは『手帳のことば展』を見たくてトウキョウのLOFTに行きたかったんだった!


手帳のことば展は渋谷のLOFT

あー!!!間違えたー!


次の日、ひとり渋谷へいく勇気もなく、手帳のことば展は終了してしまったのでした、


LOFTでお買い物をしたよ!の手帳です。

2015.9.7


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150909182259j:plain

買ってきたmtマステのカロチャ刺繍とパッチワークです。今日はマステで枠にしてみました。


さぁ!そして!

手帳が届いたー!!!

次はようやく手帳レポです!と続く手帳妄想です。


このブログ記事を書き続けて3日目。

毎晩寝落ちしてました。いかんいかん。


また応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。