読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.11

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。


雨が降り続いていますね。

雨の後の晴れの日ってすごくいそがしくないですか?

あれもこれも洗濯しなきゃ!とかジメジメとらなきゃ!とかやる事がたくさんあるし、何より気持ちがセカセカしてしまいます。

どーっと疲れてしまってぐったり。


なので、ちょっと晴れの日が今は恐怖。

ここまで降り続くと、晴れた日がとても忙しくなるのが目に見えているので、いいですよ、好きなだけお降りなさいなーとか思ってしまいます。


でもお日様も必要なんだわね、

うん、そうね。

「いつでも晴れて下さいな。お母さんは覚悟が出来ています」

こんな感じでいきましょう!


さて、本日は6月11日のほぼ日手帳

この日は息子の骨折が治った日です。リハビリの必要もなくて良かった。

運動会、来年は出ようね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150705192237j:plain

骨折中は担任の先生(男の先生)が毎朝、昇降口まで迎えに来てくれました。

教室は3階、運動会の練習もあり教室の移動が多かったのですが、常におんぶ。

毎朝帰り、いつも笑顔で迎えてくれました。

ありがとう先生!


骨折中に不審者が入ってくるという設定の避難訓練もありました。

しかもまさかの息子のクラスに入ってくる!という設定。これは担任も想定外。

隣の女の先生が3階からおんぶして逃げるという事態に!

しかし『うちの幼稚園の息子と同じくらいしか体重ないね!軽!』

とラクラク運んでくれたそうな。痩せっぽちでよかったのう。


本当にあちこちの先生におんぶしてもらいました。感謝感謝です。ありがとうございました!

いや、ブログ先生誰も見てないけどね〜〜。


両ページ見開きも載せてみます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150707150805j:plain


下の方にはSTOPとなっているところ。

これはセリアさんのフレークシール。 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150707150115j:plain

かわいいのが50枚とかいっぱい入ってるので思わず買ってしまいます。


だけど、イマイチ使い方がわからないの。

今回はstopシールを上手く使えたかな!

って思っています


どんどん増えていくマステとシール。いい活用法はないかなー?と日々考え中です。

行くたびかわいいのを発見しちゃうんだよねー。

困ったなぁ。


そろそろ子供たちが帰宅です。

今日のご飯は何にしようかなー?!


それではまた。


応援してもらえると嬉しいです!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村