こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.6.8

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

 

ここ2.3日、大人数での集まりに参加しておりました。

基本的にインドアなわたくし。

そして友達も2人以上だと上手にしゃべれないので限定3人までしかお茶しておしゃべりできません。

4人になるとうんうん!と聞いているタイプです。

自己紹介とか苦手だわぁ。日直も苦手。授業中も手をあげない子供だったなぁ。

まるっきり娘が似てしまっています。

それはそれで心配よー。

 

さて、早いもので7月ですね。

AVECの方は後半に入りましたね!

でも今日は6月8日のほぼ日。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150702150214j:plain

友達2人とランチして熱くほぼ日語ろう!と「ほぼ日って知ってる?」

とメールしたら。

「なに?ほぼびって?」

と言われました。

そっからかい!です。

きっと食べ物だとおもっていたに違いありません。

もう一人のお友達は狙い通りのいい反応をしてくれました!手帳好きなんだねー。

なんだかんだで文房具好きな女子(いや、おばちゃん)だったので、話は盛り上がり、みんなでLOFTへ行こう!と計画を立てました。

 

 友達が私のフリクションを見たことない!と言ってたので紹介です。

特別ではなくて、普通に売ってるフリクションボール3のウッドのブラウンです。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150702150813j:plain

 持つところがウッドで、上の方の持つ部分がプラスチックではなくて金属でできています。

なのでちょっと、太めでどっしり、いや、ずっしりな感じ。

持ったときの重さが好きです。

あとね、個体差あると思うんだけど、書いてるときにカチカチ音がするの。私はこの音が好きなので気に入ってます。

中身は色は赤、黒、青で0.38を入れ替えてます。

フリクションの0.38はちょっと太い気がするので0.28とかあるといいなー。

黒のちょっと薄い黒色も気に入ってます。

このボール3は主に絵を描くときに使っています。失敗しても消せるから安心よー。

すぐにインクがなくなっちゃうのがネックなので替え芯常備です。

あ、本体もちょっとお高めなのがねー。

今度はフリクションボール4のウッドがほしいなー。

 

明日はもう週末。

ハンドメイドできるかなー?

 今日も応援していただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村