読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.5.26

こんにちは。こぐまです。

 

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

今日は遅い時間の更新です。

ワタクシ、必要以上に早起き体質でして、毎日4時ころ起床します。自然に目が覚めます。

えらいねー!とよく言われるのですが、いやいやまったく偉くなくて、単純に寝るのが早いのです。

9時半頃には子供と寝落ちしてしまうので、自然起床で4時。実は6〜7時間はたっぷり寝てますの。

 

早起きしよう!と思うと2時ころには起きるので、家族は大迷惑です。

というわけで、ワタクシ本日は夜更かししてますの。

 

眠いのでサクサクと。

 

前に

こちらでねこのぬいぐるみを作ってみたいなーと書いたのですが。

 

 

猫って意外と難しい。奥が深いぜ、ねこさま。

 

ネコにならなかったネコ風のぬいぐるみがひとつできた記録です。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150621165032j:plain

 

いつもなら

製作記録をアップしてから手帳をアップするのですが。

 

あまりにネコにならなくて、笑っちまって、お恥ずかしいので今回は手帳で報告のみにしておきます。


やっぱり、ねこさまは目が命なんかね?ボタンじゃ厳しいか?

友達にもっと顔は平らに、もっと耳は正三角形にとアドバイスをしてもらって、

今は形を変えて再挑戦ちうです。

 

この形はくまちゃんなのよ、やっぱりねぇ。

こぐまやのお裁縫箱なんだから、クマを作ったらいいのですが、これにはいろいろ訳がありまして、今はねこさま製作です。

 

そして、このぬいぐるみの前に、ねこさま製作のひとつとして刺繍を試みましたの!

まずは図案を考えてみました!

こちら!じゃん!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150621165942j:plain

 

わー!ワタシ、本気で絵を描いてみたー!

意外と描けるじゃん!

ねこさまになってるー!

かわええ!

 

あれ?ワタシ刺繍図案を考えてたんだった。

っーか!これ刺繍無理!

私の技術じゃ全然無理だし!

 

って事でねこさま刺繍、妄想終了。

 

でも刺繍になってるの見たいなー。

刺繍の得意な方、だれか刺繍してみてくれないかなぁ。

 だーれーかーーー


明日は月曜日。

もうちょっと早い時間に更新がんばります。



それでは。

明日も頑張るので応援ポチお願いします。

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村