読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.5.18

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます。

 

さて、本日は手帳です。

今年から「ほぼ日手帳」を使っております。

きっかけは私の父。

父は前からほぼ日手帳を使っておりまして、「使いやすいよ」というので、今年は食費を削って手帳を購入してみました。手帳にしては主婦はがんばらなきゃいけない金額設定。

 

私の選んだものはMOTHER2という糸井重里さんのゲームの絵のタイプ。

ゲームは知らないのですが、外側の青色が大好きな色だったのと最近のブームが黄色だったので、こちらを選んでみました。

 

思い切って購入してみたので

これは使わなければ!という使命感もあって、何とか続いております。

しかも楽しくなってきた!

主に書いている事は子供のこと生活のこと、ハンドメイドのことになります。

 

ということで今回はその中の1ページをUPしたいと思います。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150609140831j:plain

 

ねこちゃんぬいぐるみの妄想が書いてあります。

マス目に合わせてチェックにするのがマイブームです。

いろんなチェック柄ができるのう。

これは無限の組み合わせ・・・

あとはボタンで留めている風やステッチをかけている風に仕上げます。

布を張っているみたいでしょ!

 

絵はあまり書いた事がないので、ボールペン画とかで地道に練習をつまなくちゃ!

 

手帳を書く事で、そういえば文房具が好きだったな―とかお絵かきが好きだったなーとか小さい頃のきゅーってした気持ちをなんとなく思い出しています。

私の周りには文房具女子も増殖中。

いつかみんなで手帳広げてお茶しようね。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

応援していただけるとうれしいです