こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

キッズエプロンを作ったよ

こんにちは。

本日もこぐまやのお裁縫箱へようこそ❤️


先週、幼稚園の卒園式があり。

我が家のムスメも卒園、4月からは一年生になります。

大きくなったのう。


年が明けてからあっという間に3月になってしまい。作らなきゃいけないものが山盛りのままになってます。



と、言う訳で。

卒園してからでもいいよーっという優しいお言葉に甘えてひっぱっておりました、幼稚園依頼のおままごとエプロン。


年長、年少さんの分6枚製作です。〔うち一枚はお友達にヘルプしました。ありがとうCちゃん!〕


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150322143520j:plain


かわええ❤️


これが6枚!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150322143611j:plain


あら、横向き。

直し方わからず、そーりー。


ふりふりのギャザーがとってもかわいいエプロンです。

50センチで一枚できる計算で製図してフリフリに!

首は面倒くさかったので〔あはは笑〕ゴムをつけただけにしてしまったけど、布でくるんだほうかよりかわいい。


かわいいから、是非作って!とレシピを押し付けています。

ムスメは卒園なので、エプロンしてお買い物ごっことかできないけど、子どもたちが喜んでくれるといいな。


もちろん、ワタシのは?!と聞かれたので製作する予定です。

さあて、入園準備に入らなきゃ!


ようやく、ミシン拒否からの復活になりそうです。がんばんなきゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

応援してもらえるとミシンのスピードがあがります!