こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ワッフルをデコしたよ

こんにちは。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます。


ずいぶんと開いてしまいました。

わたくし、継続が一番苦手。3日ボウズが大好物です。

気まぐれ更新になりますが、たまーに見に来ていただけると嬉しくて飛び上がったりします。

が!最近はカラダも重く、なかなか飛べません。


さてさて、そんなこんなで。

ムスメと風邪をひいて発熱しておりました。

ようやく元気になりました。


復活第一弾❤️こちら!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150306171503j:plain


ワッフル生地にデコ。

デコというよりデコデコ。


うーん。ムスメよ、やたらめったらデコればいいってんじゃないね。


そして調子にのった娘はまだまだ作りたいなーと。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150306171616j:plain


またワッフル風にするんかい!

まぁ、いいさ、何だかこれが気に入っているらしいので。


このワッフルの網目はこちらでつけました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150306171804j:plain


100均セリアさんのおゆまるくん。

売り切れで在庫がなかったけど、取り寄せしてくれました。100均もお取り寄せしてくれるんだねぇ。


これを80℃のお湯に3分ほどつけると柔らかくなるので、一度まん丸にしてから、4ミリくらいにのばします。


冷めてくると硬くなっちゃうから、時間との戦いよ!


で、6歳には伸ばした時点で固くなって。

更にお湯につけること2分。


すばやく引き上げたら、線引きで5ミリ間隔でタテタテ、ヨコヨコに押し付けます。

すると簡単ワッフル型風になるのだ。


深さがいろいろになるから線もハッキリするところとイマイチなところが出来るけどまぁいいさ!


週末、今度は何を作るのかなー?

お母さんといっぱい遊ぼうね!


 ランキングに参加しております。ぴってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ